ここから本文です

営業マンに質問です。

kin********さん

2011/9/2413:17:39

営業マンに質問です。

ノルマ越えてればサボってもいいと思いますか?
会社が黒字で安定してれば俺はいいと思ってます。
営業マン以外の方は職種を明記でご回答願います。

閲覧数:
724
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2011/9/2500:39:07

ノルマを大幅に達成したら、たまには息抜きしてもいいでしょう!

それに良い循環に入っている時は、適度に休憩していると頭が
冴えてきて、仕事の良いアイデアが次々浮かんでくるものです。
そうなると、さらに業績アップにつながります。会社が黒字ならば
それに乗っかっていきましょう。

ただし、仕事中にギャンブルなどにのめり込むのはNGです。
そういう同僚を見ていると、仕事そっちのけで、社外に出た
途端に朝から直行していました。そうなると本末転倒で、やがて
仕事に身が入らなくなり、業績が落ちて、挙げ句言い訳ばかり
する様になります。サボりはほんの息抜き程度にとどめましょう。

ちなみに当方少し前までバリバリの営業マンでした。今は他の
部門です。

質問した人からのコメント

2011/9/26 17:25:15

笑う ですよね、詰め込みすぎは体に毒です。
特に営業はストレスたまりやすいですからね・・・・
毎日ペコペコと疲れます。
ご回答ありがとうございました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

営業マン の求人情報(21,977件)

未経験OK不動産営業マン、アポインター、宅建主任者高収入...
  • 大洋土地開発株式会社
  • パート・アルバイト
  • 月給50万円〜
  • 大阪府大阪市
ジモティー
モノづくりが好きな人大歓迎。営業を裏から支える営業事務...
  • 株式会社 龍門堂
  • 正社員
  • 月給17万円〜24.5万円
  • 長野県塩尻市贄川(大字)
株式会社 龍門堂
九州及び中国地方を飛び回る営業マン募集! 旅人の笑顔を...
  • 株式会社 龍門堂
  • 正社員
  • 月給19万円〜26万円
  • 福岡県大川市向島(大字)・その他の勤務地(1)
株式会社 龍門堂
その他施工管理、設備保守管理関連職
  • SBヒューマンキャピタル株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜450万円
  • 大阪府大阪市北区
イーキャリアFA
全国を飛び回る営業マン募集! 旅人の笑顔を作るお手伝い...
  • 株式会社 龍門堂
  • 正社員
  • 月給19万円〜26万円
  • 長野県塩尻市贄川(大字)
株式会社 龍門堂
売れる営業マン(法人営業)
  • 合同会社HOOPS
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 東京都品川区
合同会社HOOPS
学歴不問・資格不要・20代活躍中!営業マン急募!
  • 花沢不動産株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 大阪府大阪市淀川区新北野
花沢不動産株式会社
一般事務・OA事務 建設コンサルタント企業で一般事務◎土日...
  • NEXCO中日本サービス株式会社 本社
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 愛知県名古屋市中区・その他の勤務地(1)
はたらこねっと
当社営業マンおすすめのピカピカ
  • ランスタッド(株) 所沢支店
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 埼玉県川越市
求人ジャーナルネット
営業マンのサポート書類作成などの一般事務
  • 株式会社三友土質エンジニアリング
  • 契約社員
  • 月給17.6万円〜21.1万円
  • 大阪府吹田市
tenichi

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yut********さん

2011/9/2416:35:01

元「取り立て屋」です。
ノルマをクリアした事がありませんでしたので、何とも言えませんが、
給料分働いておけばそれでいいと思います。
ノルマを超えた分が、賞与や昇給に反映するなら話は別ですが・・・・