ここから本文です

保険給付金について相談させてください。

ich********さん

2011/9/2417:46:27

保険給付金について相談させてください。

相談させてください。

先日、先天性異常(子宮奇形)と言うことで保険給付金が支払われないと通知がきました。
(加入の時に先天性異常はありますか?と言うような質問に答えた記憶はありません。
てんかんとかそのような事は告知の欄にあったとおもいますが・・・)



医師の回答書ですとたしかに子宮奇形であると書いてります。
子宮奇形が原因で血腫ができたと書いてあります。
(ここまでは約款通りだと思いますが)

当初子宮全滴のみと言われ手術しましたが
お腹を開いてから卵巣腫瘍も見つかり左の卵巣も取りました。

この場合は奇形子宮とは因果関係はないと思います。

(回答書には重複子宮、左側膣閉塞、膣血腫は子宮奇形が原因ですか?に相違なしの医師の答え)
手術中に見つかった卵巣種痘は()の中にはありません。

このままでは納得がいきません!保険会社に異議申し立てをしようと思っております。
(他の保険会社は全て支払われております。)

どなたか詳しいお方がおりましたら良いアドバイスをお願い致します。

閲覧数:
386
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kt_********さん

2011/9/2418:28:20

まず、給付金を支払わない理由は
告知義務違反ということですか?

手術給付金の場合
対応する手術が決まっています。
対応する手術は各社異なります。
対応手術が少ないほど保険料は安く
対応手術が多いほど保険料は高くなります。

したがって、他社の給付金が出たからといって出るとは限りません。

給付対象外の手術ということであれば
もうどうすることもできないかと思います。

告知義務違反ということで
それが納得できないということであれば
金融ADRで訴えるという方法もあります。

質問した人からのコメント

2011/9/24 18:37:38

kt_freiheitさん回答してくださってありがとうございます。
知らなかったので告知義務違反ではないと思います。

しかしこのままでは納得いかないので保険会社に異議申し立てしようと
思っております。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2011/9/2418:02:50

加入時に告知書どおりに答えたし、先天性のものがあるとは、本人がまったく知らなかったのですよね。
異議申し立ては、出来ると思います。