ここから本文です

中学生です。ベストとジレベストの違いを教えて下さい。

ich********さん

2011/9/2418:05:36

中学生です。ベストとジレベストの違いを教えて下さい。

閲覧数:
655
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

モナカさん

2011/9/2418:13:32

「ジレ」はフランス語でベスト・肌着・カーディガン等の事を言います。
なので全く同じですが、ドレス的(装飾的)なベストをどちらかと言えばジレと昔は言いましたが現代ではカジュアルなものでもジレと言います。
って事でなにも変わりないです!
女性のレギンスやレギングスやタイツやスパッツの様に極僅かな違いですね♪

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

松山謙一さん

2011/9/2418:11:08

ジレもベストも同じものを違う国の言葉で呼んでいるだけです。
Jillet(ジレ)はフランス語でvestは(アメリカの英語)そのほかイギリスではwaistcoat(ウェストコート)、日本語ならチョッキまたは胴着です。

goremigorgさんのものを参照