ここから本文です

毛穴が気になる方はどのタイプのファンデーションを使っていますか? 当方、混...

アバター

ID非公開さん

2011/9/2503:55:27

毛穴が気になる方はどのタイプのファンデーションを使っていますか?

当方、混合肌で鼻の毛穴が気になるのですが毛穴が隠れるのはクリームファンデや固形(スティックや エマルジョン)なのですが時間がたつと毛穴落ちがひどく毛穴が目立ちます。

逆にパウダーだと毛穴落ちはそんなにひどくないですがあまり毛穴をカバー出来ません。

皆さんどうされていますか?

閲覧数:
635
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t12********さん

2011/9/2504:05:14

毛穴を埋める感じで下から上向きにリキッドファンデを使っています。その後、必ずしもフェイスパウダーを重ねて、皮脂が出るのを押さえるようにすれば毛穴は目立ちにくくなりますよ。

アバター

質問した人からのコメント

2011/10/1 04:06:07

降参 お二人ともありがとうございました☆参考になりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mog********さん

2011/9/2714:57:43

BBクリーム(下地とリキッドファンデ代わり)を塗って
その上にミネラルファンデーションを筆で軽く塗っています。

ミストタイプのスプレー(100均)に化粧水を入れたものを持ち歩いておくと
日中テカったとき、ファンデーションがヨレたとき、毛穴落ちしたとき、逆に乾いたとき(私は滅多にないですが)
軽く顔にスプレーして、手のひらで馴染ませると自然に直せます。

化粧が崩れたときに、更にファンデーションを重ね塗りすると
変に厚化粧っぽくなったり
余計に毛穴落ちが目立ったりするので
日中崩れたときは、スプレーして馴染ませる・・・で対応しています。
全体に薄化粧になりますが、肌が自然な感じにカバーできます。