ここから本文です

日本の祭りのうちの1つについて詳しく教えて下さい。 祭りの名称、行われる場...

klb********さん

2011/9/2510:41:03

日本の祭りのうちの1つについて詳しく教えて下さい。

祭りの名称、行われる場所、祭りの目的・意義、内容
上の項目を全て知りたいです。

日本で行われる祭りなら何でもいいです

できれば画像等もあると助かりますm(__)m

閲覧数:
145
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sil********さん

2011/9/2510:52:14

日本三大祭りは、京都の祇園祭、東京の神田祭、大阪の天神祭です。
大阪の天神祭のURLを貼っておきます。
http://www.tenjinsan.com/tjm.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fur********さん

編集あり2011/9/2517:52:13

大阪の岸和田だんじり祭はいかがでしょうか?

1703年、岸和田藩主岡部長泰が岸和田城三の丸に京都伏見稲荷の神を勧請し五穀豊穣を祈願したのが始まりです。

だんじりと呼ばれる地車を曳き、「ソーリャ、ソーリャ」の掛け声で岸和田の市街地を駆け巡る様は壮絶で、クライマックスは数十万人の見物客で賑わいます。
毎年9月中旬に行われますが、岸和田のカレンダーはだんじり祭の始まる9月から始まると言われています。