ここから本文です

45年前位に、渡辺のジュースの素という粉末のジュースが、あったんですが、あの...

hir********さん

2011/9/2513:31:38

45年前位に、渡辺のジュースの素という粉末のジュースが、あったんですが、あの会社は今でもあるんでしょうか?

私の記憶ではオレンジ味 グレープ味それと林家三平がCMに出ていた、おしるこの素があったように記憶しています。バヤリースオレンジも当時発売していましたが、お客さんが来た時ぐらいしか飲ましてもらえませんでした。今でもどこかで渡辺のジュースの素が売っているのなら、飲んでみたいと思い質問をしました。よろしくお願いします

閲覧数:
8,457
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

2011/9/2514:23:49

渡辺製菓は1972年に現行のクラシエフーズに営業譲渡され渡辺のジュースの素という製品は存在しません。

しかし、2010年より季節限定で「ソーダの素」として、クラシエフーズが渡辺製菓時代のフレーバーを復刻した形で販売してます。

http://www.kracie.co.jp/products/sodanomoto/index.html

渡辺製菓は1972年に現行のクラシエフーズに営業譲渡され渡辺のジュースの素という製品は存在しません。...

質問した人からのコメント

2011/9/25 14:54:06

降参 回答いただき感謝いたします。そういえばソーダの素もあったことも今思い出しました。私が18歳の時まで渡辺製菓は、あったんですね。ソーダ味の復刻版を今度飲んでみたいと思います 有難う御座いました。 もう一人の方にもお礼を申し上げます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kei********さん

2011/9/2514:24:11

クラシエフーズになって今でも営業中みたいです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B8%A1%E8%BE%BA%E8%A3%BD%E8%8F%93