ここから本文です

そば粉で、おそばと蕎麦掻とガレット以外の面白い、おいしい利用方法があれば教え...

pik********さん

2011/9/2520:14:29

そば粉で、おそばと蕎麦掻とガレット以外の面白い、おいしい利用方法があれば教えてください!

閲覧数:
285
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

編集あり2011/9/2521:47:10

◇蕎麦はっと~ボールに蕎麦粉を入れ、熱湯を加え、箸で混ぜて耳たぶより少しかたくこねて、梅干し位にちぎり、5mm厚の柳の葉の形にまとめる。イチョウ切りの大根、人参。豆腐とぶつ切りの長ネギ。けんちん汁的の味付けの汁で具を煮て、根菜が柔らかくなって来たら、蕎麦はっとを入れて火を通し、はっとや具にネギ味噌を付けて食う。

◇蕎麦焼き餅~ボールに蕎麦粉を入れ、熱々の熱湯を注いで箸でよく混ぜ、冷めてきたら、手でこねて形よく丸めて、熱い囲炉裏の灰の中で焼く。って無理だからレンジで軽くチンして火を通しホイル焼き。わさび醤油につけて食う。

◇蕎麦の薄焼き~信州のガレットです。蕎麦粉を同量の水で溶いて、1cm切りのニラを混ぜてフライパンで薄焼きに。ネギ味噌、生姜味噌を付けて食う。

他におやきに蕎麦粉を足したり、余った盛り蕎麦と春菊のかき揚げが美味いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tor********さん

2011/9/2522:09:35

そばぼうろっていうお菓子おいしいですよ。
市販でもありますが、サクサクしてうまいです♪

not********さん

2011/9/2521:21:20

そば粉で検索したら沢山でてきますよ。