ここから本文です

駿ベネ、代ゼミのマーク模試を受けました… 名大法学部志望の高3です 駿ベネ...

wha********さん

2011/9/2520:20:07

駿ベネ、代ゼミのマーク模試を受けました…

名大法学部志望の高3です

駿ベネ

英語 165
数1A 60
2B 54
国語 141
日本史 80
地理 71
生物 58

計 629/900


代ゼミ

英語 160
数1A 79
2B 66
国語 128
日本史 58
地理 57
生物 62

計 610/900


全体的に悪すぎてどうしようもないです…

夏よりは伸びたのですが各教科それぞれ得点に波があります。


諦めろと言われても最後まで名大目指して頑張るつもりですが、
やはりこの時期にこの点では厳しいでしょうか…?
また例年、法学部合格者はどれくらい得点してるのでしょうか?

どなたか知っていましたら教えてください




ちなみに夏のオープン(記述のみ)はC判定でした

閲覧数:
583
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

juken coachさん

編集あり2011/9/2610:36:29

現役名大生が教える名大受験塾をやっています。

>やはりこの時期にこの点では厳しいでしょうか…?

法学部というセンター重視の学部を考えると、正直なところ「厳しくない」とはいえないでしょう。
点数から察するに、数学が大得意というわけではなさそうです。
また、生物、地理の点数から察しても、それらを完成までは至ってないものと思います。
逆に言えば、まだ伸び白があることになります。
これはがんばるしかないですね。
一言だけ言わせていただけば、法学部は2次に小論文があり、それが200点です。
赤本で過去数年間のその問題を見ておきましょう。
人によってはセンター後勉強だけでは、論を進める以前に周辺用語知識が薄いため歯が立たない(要は課題文の書いてある意味がわからないし、自分の持っているその分野知識が乏しいのでかけない)場合がありますので。
センターでの社会科目で日本史と地理という、小論文課題知識とは縁の薄い科目をとっておられるので、ちょっと心配しただけですが。

質問した人からのコメント

2011/10/2 16:59:11

回答ありがとうございました。


頑張りますm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lov********さん

2011/9/2521:06:07

C判定なら受かる可能性は高いですよ!
Eでも受かる人もいます!

諦めずに最後まで自分にできることを続けて下さい(^o^)/