ここから本文です

ルパン三世のテーマ曲のようなアップテンポなジャズ(?)の洋楽歌手を教えてほし...

snu********さん

2011/9/2520:36:06

ルパン三世のテーマ曲のようなアップテンポなジャズ(?)の洋楽歌手を教えてほしいです。よろしくお願いします。

閲覧数:
1,948
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

swi********さん

2011/9/2600:49:18

私も国内ですが、しばたはつみのアルバム、シンガーレディはルパン作曲家の大野雄二が深く関わっておりアルバム一枚ルパンテイストで楽しめると思います。大野テイストの洋楽なら、カーティス・メイフィールドなんかのニューソウル系が近いかな!?と自分は思います。もう一人のルパン作曲家、山下毅夫はフランスの音楽家フランソワ・ド・ルーペが近いと自分は思いますが、歌が希望みたいなので、フランスのアンリ・サルヴァドール、ニノ・フェレールあたりは編集盤に似たテイストの曲があって楽しめるのではないでしょうか!?山下毅雄はアメリカよりヨーロッパのサントラなんかの影響が強い様に自分は思います。ではでは駄文失礼しました。(^.^)

質問した人からのコメント

2011/10/2 23:04:35

詳しく教えてくださってありがとうございました。他の皆さんもありがとうございました。

「ルパン三世のテーマ 歌手」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ain********さん

2011/10/221:19:43

maj********さん

2011/9/2723:48:49

日本のクラブミュージックなんですが、United Future Organizationなんてのはいかがですか?

Loud Minority - United Future Organization
http://www.youtube.com/watch?v=wx0H1VsTbJw

MOONDANCEーUnited Future Organization
http://www.youtube.com/watch?v=vx0izwH9Eg8&feature=related

hal********さん

2011/9/2612:45:33

こちらが出てきますね。
Swing Out Sister "Somewhere deep in the night"
http://www.youtube.com/watch?v=I9-oFWgSrJ4
Swing Out Sister "Coney Island Man"
http://www.youtube.com/watch?v=GrAbt8eU_w0
そういえば,ルパンで使われていたこの曲のカバーもありましたね。アルバム"Clear"に入っています。
Workshy "Love Squall"
http://www.youtube.com/watch?v=JbzXsE6HOos

iso********さん

2011/9/2521:11:08

国内アーティストですが
SOIL & "PIMP" SESSIONS - Summer Goddess
http://www.youtube.com/watch?v=AQMgXPFzdg8
彼らはルパンのテーマ曲のカバーもしていたので、近いかと思います。
http://www.youtube.com/watch?NR=1&v=-oSfBWWxMLI