ここから本文です

SKEの劇場公演に行きたいと思ってます。 ①1つの公演で、遠方枠と一般枠の両方...

sp2********さん

2011/9/2521:16:41

SKEの劇場公演に行きたいと思ってます。

①1つの公演で、遠方枠と一般枠の両方で応募できますか?
②両方応募できるなら、遠方枠と一般枠両方当選する場合もあるのですか?
また、両方当選した場合、どちらかを

選択することは可能なのでしょうか??

閲覧数:
815
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

編集あり2011/9/2600:01:03

こんばんわ。回答いたします。

①1つの公演で遠方枠と一般枠の両方の応募が可能です。
例えば今、応募開始されてる10月1日のチームKⅡ「ラムネの飲み方」公演ではまず遠方枠から先行応募できます。
遠方枠は応募開始が25日21:00~26日18:00までと応募期間が短いです。
もし遠方枠に応募するのでしたら早めに応募して下さい。
遠方枠当選結果は26日の22:00までにSKE運営事務局から当選メールが届きます。
当選メールが届かない場合は遠方枠落選です。
遠方枠に落選すると次は一般枠での応募になります。
10月1日のチームKⅡ「ラムネの飲み方」公演の一般枠は26日22:00~28日18:00までと一般枠応募に関しては比較的余裕があります。
一般枠当選結果は28日の22:00までにSKE運営事務局から当選メールが届きます。
当選メールが届かない場合は一般枠落選です。
一般枠落選後はキャンセル待ち応募もありますがSKE48のキャンセル待ち応募は劇場入場の際に最後の入場になり立ち見後方でステージが見えないので遠方住みの方のキャンセル待ち応募はオススメしません。

②遠方枠当選時点で一般枠への応募は禁止になります。両方当選はありません。
遠方枠落選の場合のみ一般枠への応募が可能になります。
普通の人でしたら遠方枠当選した時点で一般枠への応募はしません。
遠方枠当選時点で名古屋遠征の予定を組まれた方がいいです。
遠方枠は座席指定でステージから4~5列目に座れるので近くでステージが見れます。
遠方枠は一般枠みたいに座席の心配をしないで安心して公演を見ることができます。
一般枠ですが当選番号の若い番号順(001~)に入場します。
一般枠当選番号若い番号ならステージ最前列近くで見れますが一般枠当選番号が140~150番以降になりますと立ち見になります。
遠方枠より一般枠の方が座席に関しての危険性は高いです。遠方枠は座席に関しての危険性はありません。
遠方枠当選をキャンセルしてまで一般枠に応募する人はほとんどいません。

質問した人からのコメント

2011/9/26 19:45:24

ありがとうございます!
遠方枠が落選したら一般枠で申し込もうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

h_k********さん

2011/9/2600:50:31

結論からいうと両方できます
遠方枠のほうが先に応募がおこなわれて
遠方枠の当選が確定してから一般枠の応募がスタートするので
一般枠の応募が始まる前に当落はわかるので
遠方枠が落選したら一般枠に応募しましょう

son********さん

2011/9/2522:46:39

応募期間が違うため、両方応募可能ですが、遠方枠で当選した場合、一般枠には応募できません。
遠方枠で落選したら、一般枠で再度応募できるということです。