ここから本文です

ヤマダ電機嫌いですか?

sou********さん

2011/9/2601:02:10

ヤマダ電機嫌いですか?

勤め先としても最悪ですか?

補足aho_rj480z_celeste_bakaさん
差別のつもりではないんですね。嫌いという方が周りに多くいたので、本当はどうかな思い評価を聞きたかった
私自身よく行きますし、ヤマダ以外で家電を購入したのはケーズで1回のみです。私はヤマダを他と比べて、お客様としてはそんなに悪くないと思ってます
批判の声も利用される方が多いため、どうしても他社より批判の声も多少めだってるだけと思っております

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

erd********さん

2011/9/2620:03:06

変な質問だとは思いますが、真面目に回答させていただきます。
最高です!私の訪れたことのある数ある量販店の中でも量販店はこうあるべきだと感心させられた唯一のお店です。
好き嫌いは別として恐らくこの業界で最後まで生き残れる要素をしっかり持っているので、勤め先としても言うことない会社と思っています。
他店より安く販売する(決して全てがそうとは限りませんよ)というコンセプトをどこよりも早く世間に浸透させたことは他の追従を全く寄せ付けません。
販売方法にしても合理的そのものですし、専門店と違って必要な情報を持ち合わせたお客さんがほとんどですので商品の内容をくどくどと説明しません、するのは在庫と価格交渉だけです。
恐らく一人の面談時間は日本一ではないでしょうか?
品揃えも日本一です、アフターケアにも抜かりがありませんし文句のつけようがないではありませんか。
出来れば私も勤めたいくらいです。
最も批判の全く無いお店も聞いたことがありませんし、沢山批判があることもそれだけ注目されていると言うことですよ。

質問した人からのコメント

2011/9/26 23:06:09

あらゆる点で他社より優れてるから業界トップなわけだから、悪いわけありませんでしたね。皆さまご回答ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jim********さん

2011/9/2621:04:57

自分の地元のヤマダ電機の店員は接客のツボを心得ているという感じなので、嫌いでは無いですね。
むしろいきなり詰め寄ってくる店員がいる様な店は嫌です(最近の大型家電店ではそんな事はまず無いですけどね)。

アバター

ID非公開さん

2011/9/2616:55:18

勤め先としてはどうかは知りませんが、好きではありません。
担当してくださった方が悪かったのか、商品知識があまりない方がいました。
それからあまり好きになれません。

gua********さん

編集あり2011/9/2611:19:33

売り上げ日本一

店員さんの売り上げノルマが厳しい

他の店よりも店員さんがガツガツと押し売りしてくるような気がする

こんなイメージがあるのではないでしょうか?
実際にどうなのかは判りませんが、客へのコンタクトは多いようには思います。

個人的にはYAMADAの長期保証制度が自分には合わないので、ジョーシンかエディオン系のお店で買うことが多いですね。

kal********さん

2011/9/2610:08:33

同じように質問に前に答えたことがありますが、嫌いというか信頼できないと思っています。
以前はよく使いましたが(ポイントにもつられて)、趣味の関係上同じリモコンを違う時期に取り寄せてもらったらことがあります。そしたらその都度価格が違いました。で、その都度説明を求めその都度メーカーの価格と同じになったのですが、4回目にまた違ったため、あきらめその後から他店にしました。

リモコンは修理部品扱いです。ですので新品のものに比べれば適当なのかもしれませんし、私のように同じものを何度も頼む人も少ないでしょう。でも、その都度価格が違う理由にはなりません。もちろんすべての店舗がそうであるはずはないのはわかっています。もう2度と使うまいと決意したのは本社の対応でした。
本社のお客様相談室にそれまでの対応と担当者を添えてメールしましたが・・・参考にし、今後気をつけてまいります・・という感じのまるで定型文が送られてきておしまいでした。

yas********さん

2011/9/2603:59:34

私がよく行くところでは値段交渉をするにも店員さんの対応もほかの家電量販店よりいいので好きです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる