ここから本文です

食べ放題で沢山食べる客は迷惑ですか? 私達夫婦や会社従業員は沢山食べるんです...

tuk********さん

2011/9/2612:46:31

食べ放題で沢山食べる客は迷惑ですか?
私達夫婦や会社従業員は沢山食べるんですが
とあるしゃぶしゃぶ食べ放題で
注文式の食べ放題だったんですが
あまりに沢山食べるからか店員さんが凄く嫌そうな顔をしていたんですが
沢山食べる客は迷惑なんですか?
知人に話したところ
いくら食べても店は損はしてないと思うと言ってましたが
じゃあなんで嫌そうな顔をされたんでしょうか?

閲覧数:
3,283
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zkv********さん

2011/9/2612:56:57

>じゃあなんで嫌そうな顔をされたんでしょうか?
オーダー式だから。

セルフ式バイキングなら店員は動くことがない、食器の後片付けだけでよく、頻繁に呼ばれはしない(料理は基本料理人が出している事が多いらしい)。

オーダー方式なら、よく食べる客と言うのは頻繁にしかも人によってはこまめに呼ぶので面倒くさい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sor********さん

2011/9/2613:08:00

その店員さんのモラルの低さが出ただけですよ。
オーダー受けるのも仕事なのに、まっとうに働けていないだけのことです。

お店の方針が気に入らないのなら辞めればいいのに。
お金を遣ってくださるお客さんに対し、あとあとまで気にさせてしまうなんて
その店員さんはサービス業は失格です。

質問者さんは食べ放題のお店に行き、
お店の方式に従い食事をし、支払いを済ませてきたのですから
何の問題もありませんよ。