週末に友人の婚約サプライズでディズニーランドに行く事になりました。 夕食をイクスピアリ内のモンスーンカフェか、カリブの海賊内にあるブルーバイユーレストランのどちらかにしようと思っています。

週末に友人の婚約サプライズでディズニーランドに行く事になりました。 夕食をイクスピアリ内のモンスーンカフェか、カリブの海賊内にあるブルーバイユーレストランのどちらかにしようと思っています。 ブルーバイユーだと最後までディズニー内にいれますが、人数が11人と多いのでまとまって座るのはやはり難しいでしょうか? また、舞浜のモンスーンカフェは接客などがあまり良くないと聞きましたが実際どうなのでしょうか。 ちなみにブルーバイユーの場合8時に予約、モンスーンの場合エレクトリカルパレードを見てからの8時半予約の予定です。 行った事ある方、特に婚約または披露宴などをディズニーでやったことがある方アドバイスお願いします。

テーマパーク880閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

私もモンスーンに1票。 11人では、ブルーバイユーで全員一緒に座るのはやはり難しいでしょう。 纏まって座れて予約も取れるモンスーンカフェの方がいいと思います。 花火付きのデザートや、パーティープランもありますしね。 特に接客について気になったことはありませんよ? まあ特別「ここの接客は素晴らしいよ!」とは思いませんが、いたって普通でしょう。 不愉快になったことはありません。 他は渋谷しか行ったことはありませんが、変わらないと思います。 先週の土曜日にランドの帰りにモンスーンで食べましたが、2次会だろうパーティーをやってる集団がいました。 屋台(厨房か)前のテーブルでやってましたが、何をどうしたか突然チューコールが入り、お店中に伝播して大チューコールのなかキスしてましたね。 ちなみに、ランドのプラザでエレパレを見て、花火を駐車場で見てから車をパークからピアリに移して、モンスーンに着いたのが9時ちょっと前くらいでした。 他にも ピアリの クイーンアリス http://www.ikspiari.com/shop/shops/shopinfo/i6.html ランドホテルの カンナ http://www.disneyhotels.jp/tdh/japanese/rest/anniversary.html#canna 宴会場 http://www.disneyhotels.jp/banquet/precious/index.html#anniversary などでもできますが、ブルーバイユーとモンスーンで悩んだってことはカジュアルなサプライズにしたいんじゃないかな、と思いました。 なら、モンスーンがベストじゃないかな、と思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

たくさんのコメントありがとうございました。 皆さんのご意見を参考にモンスーンカフェでサプライズをすることにしました。 今回はカジュアルにいきたいなと思っていたのとモンスーンの接客への不安が和らいだのでzuiko_kakakuさんをBAに選ばせていただきました。 よいサプライズパーティーになるよう頑張ります☆

お礼日時:2011/9/29 18:15

その他の回答(7件)

0

確かにブルーバイユーですと人数的に席がバラバラになる可能性があります。また、何組かに分けてプライオリティシーティングの申し込みが必要ですね。 また、イクスピアリのモンスーンにおいては、レストラン入り口で受け付けが必要です。 混雑時は予約となりますので、行ってすぐにレストラン内には案内して貰えません。 それでしたら、ホテル等の宴会プランを選択した方が良いかもしれません。

0

婚約サプライズ、素敵ですね☆ ブルーバイユーですと、ご不安のとおり11名での同席はまず不可能ですね。。。 プライオリティシーティングを利用したとしても、予約時に「お席はバラバラになる可能性が・・・」と案内されるでしょう。 11名まとまって・・・をご希望なら、やはりモンスーンかと思います。 確かに、モンスーンの接客はレストランというよりは居酒屋に近いノリですね^-^; ですが、モンスーン自体も結婚式の2次会プランのあるレストランですし、特に接客が不愉快という感じではないです。 皆さん大きな声で「らっしゃいませ~」っておっしゃるので、その辺がちょっと賑やかというかw 私はキッチンで一生懸命お料理されてる外人さんがニコッと笑ってくれたりするのが好きですけど^-^ イクスピアリをご検討であるなら、他にもいくつかお祝いにふさわしいレストランもありますし ランドホテルのビュッフェなどを利用されるのも良いのではないでしょうか? お一人のお値段は、ブルーバイユーと大して変わりまんよ^-^ ブルーバイユーでコースを食べれば一人3000円+飲み物って感じですので、ランドホテルのシャーウッドならプラス1000円ってとこでしょうか。 予約の取りにくさもどちらも同じような感じですね^-^; ランドホテルの方が、大人数に対応してくれますが。。。 イクスピアリで他にオススメなのは、レインフォレストカフェ。 モンスーンのようにジャングルを模したレストランで、こちらも大変人気です。HPがあるのでご覧になってみては。 素敵なパーティーとなりますように☆

0

イクスピアリの方はわかりませんが、ブルーバイユーレストランはPS対象レストランになります。PSは予約とは違って、優先的に案内される制度になります。なので、相談されてになりますが、8時くらいに希望されるのであれば、代表者だけでも相当早めに行かれたほうがいいと思います。 また、日にちによっては希望の時間がうまってしまうこともあるので、早めの手配(1ヶ月前初日)をおすすめします。我が家は以前9人での利用を希望したときに「希望者が多く、座席が残っていないため、まとまっての利用は無理。時間をはなしてなら可能です」という様な案内を受けたこともあるので、11人であればさらに厳しいと思います。全て早くの手配を進めます。11人で同時間にPSがとれたら、その上でお祝いをしたい旨の相談をされたらいいと思います。

1

ブルーバイユーはアトラクションの一部であり静かな雰囲気の場所です。 席が離れたりすると移動したり大声で話したり、フラッシュをたいて写真を撮ったりしませんか? すごく雰囲気ブチ壊しで、大人数でガヤガヤされたくありません。 祝いの席として開催するのであれば、それに適した外の飲食店でお願いします。

1人がナイス!しています

0

はじめまして。 幹事さんご苦労様ですV(^-^)V ブル-バイユ-は予約をしても 離れてしまう可能性があります。 予約して、更に時間より前に待っているなら近い席には考慮してもらえると思います。 (元々、大人数の席が無いのです。) 土日は混雑によって対応が違います。 モンス-ンは予約時に席の相談をすれば、グル-プ席を用意してもらえます。他のお客様とちょっと離れて座れます。接客は特に気になりませんでしたが…。不手際があったんでしょうか。 まぁ、接客はディズニ-のが上かと思いますね。(それ言ったらほとんど…(^_^;) あとモンス-ンは有料ですが、ケ-キかなんかのサプライズができます。 相談してみてください。