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踏み台昇降について ▽条件▽ 身長157cm・体重54kg 17歳 女 台の高さは10cm~13...

ran********さん

2011/9/2616:10:27

踏み台昇降について

▽条件▽
身長157cm・体重54kg
17歳 女
台の高さは10cm~13cm
一日30分、週3回


質問
①↑の条件で1ヶ月-1kg~-1.5kgは可能ですか?
(ちなみに食事のカロリーは1500以内にできるだけ押さえています。)
②踏み台昇降をすると太ももやふくらはぎは太くなってしまうんですか?(私は細くしたいです。)
それとも有酸素運動なので、全身の脂肪がゆっくり落ちていくのでしょうか?


パソコンで調べると効果がないと書かれている事があるのでいまいちやる気がでません…。

実際にやってみた方、詳しく知ってる方からの回答待っています。

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回答数:
1

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ベストアンサーに選ばれた回答

uaa********さん

2011/9/2618:54:31

踏み台の一分あたりの消費カロリーはおよそ体重×0.09くらいなので
質問者さんのその条件だと
54×0.09×30(分)=約145kcal
となります。
これを週三日だけじゃ145×3=435kcal分しか脂肪が燃やせてません。

脂肪一キロを燃焼させるのに必要なカロリーは確かだいたい7200kcalくらいだったと思います。
これでいくと、一キロ減らすだけでも7200÷435で約16週も掛かりますから1ヶ月で1.5キロは単純に計算しても難しいんじゃないでしょうか。

ちなみに私も5月くらいからやってますけど、毎日一時半くらいやって1ヶ月で1~1.5キロくらい減ってました。
今も続けてますが、もともと3ヶ月頑張ろうと思って始めてほぼ毎日やってたら、3ヶ月で3.7キロくらい痩せました。
脚は太くなりませんよ。そこは安心して下さい。
全身運動なのでその人の体で無駄な肉の多い部分に効くと思います。
私の場合、ウエスト、太もも、お尻の贅肉が減りました。ふくらはぎはもともと細かったので特に変わってません。

効果がないなんてことはありませんよ。
続ければ必ず結果はついてきます。
ただそれなりに長く続ける根性は必要です。
私はこの運動、家で出来るしテレビ見ながらとかでも出来るので気に入ってます。
頑張ってみて下さい。

質問した人からのコメント

2011/9/27 08:38:57

降参 回答ありがとうございます

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