ここから本文です

柳龍拳・・どう思われますか? 合気道をやられている方。 私は合気道をやってい...

tennkahubutaroさん

2011/9/2616:47:56

柳龍拳・・どう思われますか?
合気道をやられている方。
私は合気道をやっていますが、とっても悲しいです
了見が狭いと思われるかもしれませんが、悲しくて寂しくなります

補足補足です
動画は前に見ました
でも、これでも自分が弱いってことがわかってないんですかね?
それでも自分は強いし本物だと思っているんですかね?
それって・・・ちょっとかわいそうな人じゃないですか?
それとも、どこまでも自分を信じられるすごい人なんですかね

閲覧数:
61,330
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

saekiseiichiさん

2011/9/2702:08:19

あんまり書きたくないですが、昔、柳さんと戦ったことがあります。

見学という目的でしたが、体育館で、掛かって来なさい、と言われました。

しかし、つぶらな瞳の小中学生のお弟子が数十人以上いたので、これは夢を壊したら大変と思い、武術家の僕はわざと当たらないように突きを出しましたが、それを不器用にステップしてかわし、僕に息をふっーふっーと吹きかけていました。

戦いの最中に息を吹き掛けられたことはなく、違う意味で倒れそうになり、まぢで少しよろめきました(笑)

そして、彼は男らしく、『たまに君のように効かない人もいるんだよ』と申していましたが、こりゃ、他流試合はマズイだろう、と一抹の不安を感じたのが10年前です。

彼がやっているのは気功を使った催眠術で、実は僕にもできますが、仕込みの時間が少し必要です。

仕込みとは、柳さんの場合、弟子を気功で倒すシーンの見学と体験です。

トランスに入りやすい人なら、2時間ぐらいの体験で、触れずに飛ばされます。

柳さんの本名も知っています。

質問した人からのコメント

2011/9/27 14:14:55

かんり衝撃的な回答、ありがとうございました!
「挑戦者求む!」みたいな感じでHPに書いてありますからね。
自分は自分でがんばっていくようにします

「柳龍拳」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

syoutoujyaさん

編集あり2011/9/2702:05:24

私も合気道やっていますが、試合をした勇気は認めますが
負けたならその事実をちゃんと受け止めてほしいですね。
まあ、個人的には自分のレベルが他武道と渡り合えるのを
実証できるくらいになるまで柳龍拳を批判する気は無いです。

柳龍拳を擁護する気も無いですけどね。

prisnorradioさん

2011/9/2700:25:50

別に合気道には何の関わりもないものですが、塩田剛三さんは本物の達人として憧れます。だから柳龍拳というインチキが全国に知れ渡り、そこはいいのですが、同時に合気道の名を語る偽物を見て、合気道がバカにされるのも腹立たしいです。

giemuuさん

編集あり2011/9/2621:57:24

柳師範は、大東流合気道の達人であって、世間で知られるいわゆる植芝翁を開祖とする合気道とはまったく関係がないです。

もちろん合気道が影響を受けた武道の1つといわれる、大東流合気柔術・大東流合気武道とも関係ないです。

補足
勘違いすると大変ですね。

なお昔の試合相手の格闘家の方は、合気道の植芝翁の高弟の塩田師範に講習会かなにかで挑んで見事に封じられています。
塩田師範は本物、見たいなコメントも出しています。、
正確には「古武術の本物と偽者は全然違う。塩田先生は本当に強かった」と語ったそうです。

2011/9/2619:19:57

柳龍拳は合気道家ではなく、気功士か霊媒師もしくは催眠術師などの肩書きが似合うと思います。実際期待してしまった自分がいるので結果は残念ですが、大笑いしてしまいました。普通のお爺さんですから。動画見ましたが、向かい合った状態で口というよりもジンチュウに正拳もらえる奇跡はなかなか起こらないですよ。目でも追えてないということですから、、、動画の相手の方の相手を気遣える強さの方に目が行きました。
ただ、塩田 剛三は本物に感じました。インチキどころか神様(武道の)といっても過言ではないと思います。

sirbine_abさん

編集あり2011/9/2620:04:47

私は彼の演武を見て、心を打たれました。
あまりに心を打たれすぎて、ぽかーん……となりました。

和服の着方は綺麗なんですけどね(苦笑)


まぁ彼はそれとして、合気道をされているのであれば、植芝盛平先生や塩田剛三先生を見ましょう!
あまりに達人すぎてこちらの方々は目がくらみますけどね…(^_^;)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。