ここから本文です

結婚祝いの祝電について 来月友達の結婚式を欠席する為祝電を送ろうかと思って...

and********さん

2011/9/2617:53:43

結婚祝いの祝電について

来月友達の結婚式を欠席する為祝電を送ろうかと思っています。
ぬいぐるみ祝電にしようかと思ったんですが、ふと結婚式終了後邪魔になったりしないかと心配になりま

した。
当日は普通の祝電を送って、結婚祝いということで何かプレゼントを事前に送った方がいいのか迷っています。実際にぬいぐるみ祝電いただいた方いかがでしたか?

閲覧数:
514
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

2011/9/2618:35:20

友人がぬいぐるみ好きの方なら良いのですが、送られた物を無下に捨てるわけにもいかないので、ちゃんと確認した方が良いと思います。

でなければ、ブリザーブドフラワーなどの、壁掛けに出来るものがありますので、そう言うのはどうでしょう?

顔のあるものは、あと後捨てにくいですが、絵や花なら捨てられますしね。

ただ、生花は結局二人の手には渡りませんし、見る時間も無いと思うので、残念な結果になってしまいます。

質問した人からのコメント

2011/9/29 21:49:42

そうですよね、一旦友達にぬいぐるみが好きか確認してから考えようと思います!ありがとうございました^^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hap********さん

2011/9/2618:31:38

祝電や披露宴の際に受け取ったお祝いの品などは結婚式の翌日などに取りに行くことが多いと思います。
当日は新郎新婦共にそのまま2次会(3次会)へと夜遅くになることが多いですからね。
友達が結婚式をしましたが、たくさんのぬいぐるみ付き電報をもらってましたよ。