ここから本文です

ポケットモンスター ポケモンアルタイル、シリウスとベガって どういう違いな...

eyw********さん

2011/9/2619:13:37

ポケットモンスター

ポケモンアルタイル、シリウスとベガって
どういう違いなんですか?
モンスターだけですか?
ちなみに僕はシリウスやってて
クリアしたらベガをやろうとおもってます

あとアルシリ、ベが、レジェンド以外に
完成度が高いおもしろいポケモンありますか?

閲覧数:
6,120
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uuu********さん

2011/10/123:26:36

違い
①地方が違う
アルタイル、シリウス・・・ホウエン ベガ・・・トーホク
②ストーリーが違う
アルタイル、シリウスの続きがベガとなっています
③ポケモンが違う
最初のポケモンは同じですがベガでは様々なポケモンが追加されています
(例えば、ベガではBWのポケモンが追加されています)
④技が違う
ベガでは新しい技が違います
⑤悪のグループ?が違う
アルタイル、シリウスでは、BH団とWH団で、ベガではDH団になっております

違いはこれくらいですかね・・・

あとはアクアブルー、SPECIALですかね

ちなみに今年の10月にベガの続編の『プロキオン・デネブ』がでる予定だそうです

質問した人からのコメント

2011/10/3 20:22:37

降参 わかりやすい説明ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dqw********さん

2011/9/3017:20:51

アルシリは、一応ルビサファのその後を意識して、ルビサファと同じホウエン地方を旅しています


シリウスはアルシリのマイナーチュエンジ的な立場であり、
トーホク地方っていう、ポケモン本編では出てこない地方を旅します
だから、ほぼ「オリジナル」であり、そこが違いといえば違いだと思います

taj********さん

2011/9/2619:17:06

伝説のポケモンが違います。

ポケモンVIP なかなかでした