ここから本文です

クレジットカードで一つの会社だけの引き落としを 止めることって出来るの?

mas********さん

2011/9/2622:07:46

クレジットカードで一つの会社だけの引き落としを
止めることって出来るの?

一か月の間に色々買い物をしていますが、
その中でネットで購入した商品があり、
それが不良品でして・・・返金して欲しい、出来ない
のやり取りをずっとしていて、このままでは時間だけが過ぎ
引き落とされてしまいそうなんです。
その会社からの引き落としだけを止めてもらうことなど無理なんでしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sat********さん

2011/9/2705:00:29

はじめまして

一社でも一つの引き落としでも出来ます。カードのコールセンターに連絡して、理由をお話になってください。
ただし停止は強行手段なので、出来れば店舗に引き落とさない手続きをしてもらうのがベストなのですが。
正当な理由であれば、引き落とし停止させれますが、
出来ない場合もあります、それは引き落とし手続が終わってしまっているものです。
この場合、その店舗が払い戻しの手続きをしなければ、お金は帰ってきません。

示談になってしまいます。どうしても不良品を引き取らないようでしたら、消費者相談センターなど相談センターがいくつかあるので、相談されるしかないと思います。
カード会社は引き落とされたら、それで終わりだと思ったほうがいいですよ。

結論
一日でも早くカードコールセンターに正当な理由を申し出て、停止処置してもらいましょう。停止が出来れば、あとは店舗とのお話合いになります。支払いしていない(店舗がカード会社から入金されない)ので、有利にお話しできると思います。
頑張ってみてください、泣き寝入りはダメですよ。がんばれ~

質問した人からのコメント

2011/9/27 12:41:16

satuki7000さん
ありがとうございます。
とっても参考になりました。
停止処理ができるようにがんばってみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ukk********さん

2011/9/2708:19:15

カード会社としては、販売店からの請求に従いあなたに代金を請求するだけです。基本的には支払いを止める事は出来ません。返金を求める交渉はあなたが販売店とする必要があります。商品になんらかの瑕疵があるということであれば、国民生活センターに相談してください。
http://www.kokusen.go.jp/map/

例外的に支払いを止める手段として、支払い停止の抗弁があります。これは、支払いが分割払いやリボ払いの時に適用され、一括払いには適用されません。また、購入価格が分割払いでは4万円、リボ払いでは3万8千円以上でないと適用されません。その他にも条件がありますので、詳しくは「支払い停止の抗弁」で検索してみてください。
http://lantana.parfe.jp/kouben.html
ただ、この手段が使えても一時的に支払いが止まるだけです、結局は販売店と返金交渉が必要です。

bin********さん

2011/9/2707:38:46

無理だとおもいます。不正利用で、買ってもいないものを購入したように見せかけた場合は、事情により支払停止してくれる場合はありますが、それでも、国内のカード会社は、一旦引き落として調査の結果として、返金したり次月で、相殺したりしますから、これは物品購入の事実があり、購入者と販売会社のトラブルですから、カード会社は、一旦引き落として、販売会社からの返品処理による、返金しか受けてくれないです。
いろんなサービス(エステ、英会話)もを受ける契約のでカード払いして、会社が倒産してもカード会社は関係なしに引き落としてしますから、

kat********さん

2011/9/2623:36:45

クレジットカード会社に電話してみたらいかかでしょうか。だめでもともとですし。今のまま、店と交渉していてもらちが明かないと思うんですよ。クレジットカード会社が間に入ってくれたら、店も違う対応をする可能性があります。クレジットカード払いができなければ、売上に響くでしょうから。

fqd********さん

2011/9/2622:13:18

一社だけは確か出来ないという記憶があります。引き落とし日が分かればその日の扱いを全て止める事は出来る筈です。他の引き落としも止まり、自分も引き出しが出来なくなりますが…あとは残高不足にする事ぐらいです。不良品であれば別の意味で対応しないといけない筈ですがね…

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる