ここから本文です

Windows7-32bitでマシンを自作する予定でいます。 CPUはi5-2500kでメモリーは4GB...

abe********さん

2011/9/2622:14:31

Windows7-32bitでマシンを自作する予定でいます。 CPUはi5-2500kでメモリーは4GBを搭載するつもりです。
グラフィックはCPU内臓のHD3000を利用する予定です。 そこで質問があります。

質問1:GPUは内臓ですが、VRAMはメインメモリーからシェアすると思います。 シェアする容量はどのくらいでしょうか。
質問2:Windows7-32bitではメモリーの認識が約3.2GB程度といわれています。 VRAMとしてシェアするメモリーは認識された容量から使われるのでしょうか、それとも認識されない容量の部分からシェアされるのでしょうか。
調べても良く分らなかったので回答おねがいします。

閲覧数:
4,048
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2011/9/2622:46:04

A1.Intel HD3000は、メインメモリーから最大1.7GBシェアされます。32bitの場合シェア後のメモリー容量は1.5GB程度になると思います。
2.認識された部分からビデオメモリとして割り当てられます。

回答元:グラフィックス・メモリーに関するよくある質問と回答
http://www.intel.com/jp/support/graphics/sb/cs-029090.htm

質問した人からのコメント

2011/9/28 04:08:26

爆笑 簡潔で解りやすくありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tin********さん

2011/9/2622:24:44

認識されてないのに、どうやれば使えるんだ?

自作なんかプラモデルと一緒だぞ、パーツをネジで止めてコードを繋げるだけだ
小学生でもできる

たかが数千円のパーツを組み立てるだけだから、どのパーツを選んでも大してスペックは変わらないから安心しろよ
cpuだって2~3万、amdなら数千~一万弱で買える
ただ、パーツごとに規格があるから気を付けるだけだ
Googleで自作でググれば数知れず他人の報告事例が出るから調べろ

それでも調べるのがメンドイなら自作はやめてボッタクリメーカーパソコンを価格コムで調べて買え

日経winからパソコンの自作って雑誌が680円でセブンイレブン売ってるから買って嫁

ang********さん

2011/9/2622:20:34

認識するメモリーから使用されるので内蔵GPUに使用されるビデオメモリー分、認識メモリー量は減りますね