ここから本文です

猫チャンのフードでメディファスとピュリナワンならどちらがオススメですか? ...

tum********さん

2011/9/2622:38:32

猫チャンのフードでメディファスとピュリナワンならどちらがオススメですか?

腎臓に負担のないものはどちらですか?

閲覧数:
13,203
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

編集あり2011/9/2700:47:59

どちらも腎臓に負担になる保存料(BHAやエトキシキン)など
使用されていませんので、どちらも安心できるフードと思います。
うちの老猫にゃんは、ずっとメディファスを食べていて調子がいいですよ。
どちらも、いろいろバリエーションがあっていいですね!
ペットラインは国内メーカーとしては
原料にも気を配っているいいメーカーと思いますよ。
ペットライン=国産
ピュリナ=海外製造(オーストラリア・アメリカ)という違いもありますので
好きな方を与えてみるといいですよ☆

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

moh********さん

2011/9/2707:56:52

メディファスのほうがマグネシウムの量は
少ないようですが、ピュリナワンも
腎臓疾患には考慮してあるようです。

メディファスは穀物が主原料ですが
(子猫用しか知りませんが)
ピュリナワンは肉類が主原料なので
こちらのほうが美味しそうな気がして、
私はピュリナワンをあげています。

アイムスとピュリナワンをローテーションであげてますが、
食いつきもよく、便の状態も良いです。

ピュリナワンはよくサイトでもサンプルプレゼントなどを
やっていますよ。
両方試されてみてはいかがですか?

ali********さん

2011/9/2700:41:55

完全に個人的なブランドのイメージですが、ペットラインって聞いた事ないな、というのが個人的な感想で、メディファスを作っている会社ですが、あまりPRが旨くないので劣勢です。

どうしてもこの2つから選ぶのでしたら、私だったらピュリナワンです。 (フリスキーは全く別ものですね。) 以前ピュリナワンから、サンプルでサーモン味のものを一袋頂いたのですが、特に問題もなく、食べ終えました。体調もうんちの加減も、、いつもロイヤルカナンのフィメールケアを食べている時とあまり変わらなかったので、普通に大丈夫な餌だと個人的には思います。

ただあう、あわないは、猫ちゃんが判断しますので、食べてみて(サンプルでも)うんちが緩くなる場合もたまにありますから、様子をみて上げましょうね!

cur********さん

2011/9/2623:03:07

うちの猫のキャットフードはピュリナフリスキーのパーティーグルメ袋が緑色のマグロ味を食べてます。ピュリナが多いのですが最近はそれを良く食べてくれます。