ここから本文です

スノーボードをするため1ヶ月間だけ岩手にアパートを借りて「安比高原」に毎日通う...

ddc********さん

2006/1/1020:14:58

スノーボードをするため1ヶ月間だけ岩手にアパートを借りて「安比高原」に毎日通う予定です。俗に言う「山篭り」です。
その際、盛岡ICのひとつ北の滝沢IC付近に住むことになり、ゲレンデまで35kmほどの道を高速を使わず下道で毎日通うことになります。
そこで質問なのですが、その付近の道路の状態はいかがなものでしょうか?
私は中部在住で東北のゲレンデには行ったこともなく、全く想像がつきません。
そこで質問です↓
①FRスタッドレスのミニバンで、ある程度のスピードを出してゲレンデまで行けるか
②国道から安比までの道は急な坂があるのか
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
1,133
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2006/1/1020:21:17

そんなに急な坂はないかな?
道路は圧雪が多いと思います。ミニバンだし大丈夫だとは思いますが、
あまりスピードは出さないようにお気をつけて。
山篭り頑張って下さい。他にも近くにいいゲレンデあるので、行ってみるといいよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

thu********さん

2006/1/1301:11:34

急な坂はありませんが...
私はFF、4WDしか乗ったことがないけれど、FRはどうかわかりません。
平らな道でもRX-7は危険な目に遭いますし。
ミニバンは風の強い日は危険です。
強風でハンドル取られますのでご注意ください。

雪国で生まれ育っていても、雪道は怖いです。
制限速度の2割減しか出せないと思っていたほうがいいですよ。