ここから本文です

レトルトの離乳食…(T_T) ここ数日、お粥は作りますがオカズはレトルトをあげて...

aka********さん

2011/9/2715:36:10

レトルトの離乳食…(T_T)

ここ数日、お粥は作りますがオカズはレトルトをあげています(T_T)

情けないでしょうか?
少し罪悪感があります。
レトルトにしてる理由は、楽だからです(T_T)

8ヶ月の子供です。

閲覧数:
5,041
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hip********さん

2011/9/2715:56:14

たまになら良いと思いますが、毎日は良くないです。

自分のご飯が毎日レトルトだったら・・・
旦那さんのお弁当に毎日レトルト食品持たせたら・・・と考えてみれば分かる事でしょう。

楽をするために子供を産んだのですか?
食育も何もないですね・・・

これからどんどん味覚が発達してくる大切な時期です。

お母さんの味、食べさせてあげたくないですか?
出来あいの味に慣れてしまったら、お母さんが作ったご飯食べなくなっちゃいますよ。

お味噌を入れる前のおみそ汁の具を別鍋にとってクタクタに煮るとか、圧力鍋があったら何でも放りこんで1分加熱とかで簡単に離乳食出来ますよ。

躍起になることはないですが、我が子のために美味しい物作ってあげたいなぁ~と言う気持ちを持ってほしいです。

質問した人からのコメント

2011/9/27 16:01:07

感謝 とても有難い回答をいただけて嬉しかったです。
我が子の為に美味しいものを作ってあげたい…という部分が心に響きました(T_T)
離乳食作り、再び頑張ります☆
背中を押してくれてありがとうございました☆

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aqu********さん

2011/9/2715:48:20

うちは上の子の時おかゆとうどんとか以外はレトルトでしたよ。

ひとつのメニューにあれだけ具材入ってるし!

卵アレルギーだったので、頑張ってもどうしても偏ってしまってたからってのも理由のひとつでしたが。

でももっとアレルギー持ってるお子さんだっていて、頑張って作られてるお母さんもたくさん居るでしょうけど。

ウチはウチっていうか・・・

別に、レトルトだから愛情がないわけでもないし、ラクを取り入れようとしたっていいじゃないですか。

それによって成長に差が出るわけでもありませんし・・・

私は特に罪悪感は感じませんでした。

離乳食中なのにベビーフード以外のレトルトとかなら問題かもしれませんが・・・

そんなに考えなくていいとも思います!

(ちなみにわたしのまわりは、ベビーフード使ってる子はけっこういましたよ)

pap********さん

2011/9/2715:40:41

別に大丈夫だとおもいますよ?
レトルトはちゃんと栄養なども考えられて作られていますし、食材も安全なものが使われています。
自分で作るとなるとかなりの時間もかかりますし、食材も考えて買わないといけません。もしかしたら取り寄せも・・・と考えると恐ろしいですw
なので私の家ではおかゆは自分で作っておかずはレトルトです。
おやつは果物をあげてますよ。

あとですね、9ヶ月の子供用のビンのおかずに、グラタンがあるのですが、このグラタンは大人が食べてもおいしいですよ。私が食べたいって思いますよw

poc********さん

2011/9/2715:37:22

作る余裕が無いのなら仕方無いと思いますが・・・?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる