ここから本文です

切手で郵便局で買った大蔵省印刷局製造会社の切手でドラえもんの400円で5年前並ん...

akbhazard48さん

2011/9/2715:42:51

切手で郵便局で買った大蔵省印刷局製造会社の切手でドラえもんの400円で5年前並んで買った切手はいくらぐらいの価値がありますか?

閲覧数:
514
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/9/2717:54:36

400円です。
昔は記念切手が月一くらいの割合でしか出なかったので旧見返り美人とかはどんでもない価格ですが
http://kitte.com/catalogue/jpn19481129_01/
これ1948年ですから戦争が終わって3年後.......皆貧しくて買えなかったから数が少ないから値段がつくのです。
その後復刻で80円が出ましたが......
http://dp00011110.shop-pro.jp/?pid=10423458
1シート16枚で1280円が2000円.......仕入れはもっと安いかも?

並んで買うということは相当数流通しています.......
http://www.e-nissho.com/item.cgi?item_id=k1611&ctg_id=B18&page=1
ここでは600円ですが.....これも買値は400円くらいでしょう。

大事においておき30年くらいしたら値段が上がるでしょう。

質問した人からのコメント

2011/9/27 22:41:46

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/9/2718:48:28

郵便に使えば400円、売ったら300円程度でしょう。