ここから本文です

マカロンの作り方&簡単レシピを知りたいです。

koj********さん

2011/9/2720:13:26

マカロンの作り方&簡単レシピを知りたいです。

小学校の低学年の子供が、はじめてお料理(マカロンつくり)にチャレンジするため
電子レンジを利用した場合や、材料選び等・・・を教えていただきたいのですが。

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
1,078
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xjy********さん

2011/9/2721:37:16

そうですねぇ~マカロンの材料はいたってシンプルで、卵白・アーモンドプードル・グラニュー糖(砂糖でもOK)・粉砂糖です。そこに食紅やパウダー類を入れて色をつけるのですが、初心者の方は、不純物(食紅は例外)をあまり入れない方が成功しやすいです。粉砂糖にはコーンスターチのはいっている物をよく見かけますが、コーンスターチは失敗の元になるので、入っていない純正の物を選ぶようにしてください。簡単なレシピは、クックパッドにいくつかあるので紹介しますね。また、電子レンジとは、オーブンなどの機能がついたものでしょうか?補足お願いします。
あと、マカロン作りのコツとしては、やはり乾燥とマカロナージュ(泡をつぶすこと)です。マカロナージュはレシピに書いてある容量よりも少し硬めに仕上げたほうがいいですね。乾燥は、ゴムの膜が張ったようになるまでしっかり乾燥させましょう。マカロンは難しいけれど子供さん、頑張ってください!
http://cookpad.com/recipe/983191http://cookpad.com/recipe/1272426
http://cookpad.com/recipe/1373369

そうですねぇ~マカロンの材料はいたってシンプルで、卵白・アーモンドプードル・グラニュー糖(砂糖でもOK)・粉砂糖で...

質問した人からのコメント

2011/9/27 22:50:40

成功 ありがとうございます。画像付でとてもわかりやすかったです。
不純物のないものや、補足頂いた点など、参考にしてみたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sta********さん

2011/9/2721:52:15

最近は
マカロンの元が売っていますよ(o^^o)
とても調整が難しいお菓子なので、使ってみるのも良いと思います。
気難しいお菓子です。プロでも失敗しますから!
クオカで売っています。
ラピッドマカロン
で探してみてください(o^^o)