ここから本文です

akiyanoto2137さんに質問です。ベートーヴェンの交響曲第4番の質問の件についてで...

tra********さん

2011/9/2800:31:47

akiyanoto2137さんに質問です。ベートーヴェンの交響曲第4番の質問の件についてです。

自分は疑問に思ったことを率直に質問したのですが、どうしてあまりに安易でかつ不条理なものだったのでしょうか?

この質問は、私の回答の中にあるものと同じものです。

今後、質問するときの参考にしたいです。

閲覧数:
189
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2011/9/2806:29:38

不条理というのは言い過ぎでした。失礼しました。
私が言いたかったことは、あまりに質問のハードルが高過ぎて「誰も回答出来ないだろう、なぜそんな質問を安易にするのだろう」と感じたということです。あの質問は、私がたまたまあの3枚のソフトを持っていたから回答がついたようなもので、普通は流れてしまう類いのものですよ。
それを覚悟の上で質問したなら別ですが。

とにかく今回は私も珍しく感情的になってしました。というのも、私の最後の回答になるかもしれなかったからです。どうもすみませんでした。

これが私の最後の回答になるかもしれません。

質問した人からのコメント

2011/9/28 23:45:31

降参 3枚一気に回答できなくてもいいので、1枚からでもご存じの方がいらっしゃれば答えていただきたいと思い、質問しました。
勿論、そのまま流れてしまうことも覚悟のうえでした。

いろいろありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2011/9/2814:18:42

横からの回答で失礼します。

私はこちらの質問者の方の質問
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1071224025
の意図を憶測しながら(最善のテンポの演奏を探しているということだろうか?)、結構面白がって勝手に時間を掛けて回答をさせてもらった者ですが、

ここで問題になっている
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1271654147
の質問を上記の回答後に拝見して、「あれ、質問者さんはまた同じような質問を立てているが、以前の質問を忘れたのかな。いやリピートのことを書いているので、多分私の回答を見ているのだろう。なぜ補足で質問しないのだろうか。もしかしたら私の回答を含めて気に入らないのかな」と自問自答しながら少々疑問に思ったのは事実です。

投票に託するなら事前にその旨を補足するとか、自分の類似質問が締め切られていない内に新しい同様の質問を投稿しないとか、暗黙のマナーや、明示のルールがあるようですので、その辺りを是非次回の質問には考慮してほしいなと思いました。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

gul********さん

編集あり2011/9/2803:48:34

telei156sieさんの質問
私はこの方にBL登録されています。
私には、ちっとも心当たりがないのですが、それはなぜたと思いますか?

ay……さんの回答
誰と付き合うか、誰に質問・回答したいかは各々個人が決める権利です。゙なぜ゙を繰り返すストーカー気質。さらに質問までしてIDを曝す。BLされる理由はいくらでもあると思います。
私もあなたをBLしたくなりました。
カテマスまでとってどれだけ暇なのかは知りませんが。つまり私はtelel156sieさん、あなたは知恵袋に必要でないタイプだと回答します。



telel156sieって人はね、自作自演してBLだまし取ってカテマスになった人。クラカテ偽善者マスターだってことだ。
telel156sieはね、akiyanotoさんの知識に嫉妬劣等感の塊になってずっとakiyanotoを攻撃してます。
akiyanotoさんはさ、いつでもどこでもカテマスになれるんだ。
telel156sieの回答のレベル見てごらんなよ。えーー!これがカテマス?そんなだよん。不適切参加者の親玉。もう爺さんなんだ。

2011/9/2801:24:35

知恵袋にはいろんな方がいて、癖のある方もいらっしゃいます。
貴方にとって不条理なことは何一つありません。
気にしないことです。

と普通は、回答するところですが、
でも、直接本人から、質問を投げかけられているのですから、気にしないわけにはいきませんよね。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1272209797
そのような結果(質問が投票になってしまった)になったのは、回答者にとって不条理と言えるかもしれませんが、そのようなことは、知恵袋でしばしばおきていることですし、知恵袋の仕組み自体もそうなっています。

ただし、回答した者の立場としては、質問者が、一番参考になった回答をきちっと選んでほしい、という願いはあるでしょう。
この辺は、貴方のマナーの問題でしょう。
でも、投票になったからと言って、質問を立ててまで、質問者に詰問するというのは、常軌を逸していると思いますよ。

fei********さん

2011/9/2800:57:58

不条理ではありませんし、普通の質問だと思います。

クラシックカテゴリーでは、投票にすると、回答が非常に高い確率で質問ごと消去される傾向がありますので、出来れば、御自分でBAを付けて欲しいと、私は希望しています。