ここから本文です

AVでレイプ物が批判される理由は何ですか?

人生オワタ\(^o^)/さん

2011/9/2801:04:23

AVでレイプ物が批判される理由は何ですか?

私は性的嗜好とは十人十色と考えており、レイプも実行しない限りはフィクションとして楽しんでも良いと思っています。しかし、一般的なAVファンやAVに否定的な人はレイプ系に対して否定的な意見が多く、レイプ系を楽しむ人間は人間として欠点があるとまで言います。

何故、レイプ系が駄目なのですか?
レイプ系と言っても女優は演技で嫌がりますし、男優も女優の身体を傷つけるような行為はしません。もしも倫理や道徳の問題であれば人妻系はどうなるのでしょうか?、愛する夫や子供を裏切って出演する女優の気持ちは無視ですか。近親相姦なんて性的虐待ですし、ナンパ物のほとんどが半ば強制的にセックスを行いレイプと変わらないと思います。セーラー服などの女子高生系などは完全に児童虐待であり、観方によっては児童買春を推薦しているように思えます。アダルトなのですからジャンルごとに問題点があると思いますが、どうしてレイプ系だけが批判されるのでしょうか?

閲覧数:
1,468
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

maa********さん

2011/9/2806:35:49

レイプ系AVは、まだましな気がするな?
ロリ系の成人マンガ雑誌の方が、かなり社会的抹殺くらってる気がする。それを見ている人間も!
PTAのおばちゃん連中は「まさに悪!」的扱い!
実際にレイプやロリに手を出した、ごく一部の連中が、ただの言い訳に「本やDVDを見て」とか言ってるのが悪いんだよ!ほとんどの連中は、見て満足してるのにな。

質問した人からのコメント

2011/10/1 23:43:24

感謝 確かに便利な理由として使われてる面が多く思い当たります。
ありがとうございます。

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

xcx********さん

2011/9/2817:03:28

批判するのは其れを真似する男が出て来るんではないかと心配して居る人達でしょう。
私もレイプ物や激しいSM、ウンチ、放尿、等等余り好きでは有りません、女を道具みたいに扱って居るのは人権無視です。
そんなのを当たり前みたいに真似されたら大変です、知らぬ人は其れが特別と知らずそうする物と勘違いして大事な人にする可能性が有ります。精液を飲むあれもAVからでしょうもう当たり前みたいに言って居る人が居ます。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

@将軍さん

2011/9/2803:02:46

基本、男は本能では征服欲です。
普通に出来ないから無理やり=レイプとか輪姦だとか言いますが、本当は皆さんしたいのでは?と思います。
特に、女性はされると嫌なのですが願望では男より強い様です。
確かに社会的な観点からは無理やり強姦するのは「犯罪」ですので、AVの好きな人は自分自身を男優等にシュミレ-トして画像のバ-チャルな世界で楽しむ様ですね。

私もコスプレ系や現役の本物を着せたまま無理やりが本能を強く刺激しますが、オスの本能なのでしょうか。
まぁ、後は社会的な問題になっている等で犯罪者的に見られるのを避けているだけでしょうか。

vip********さん

2011/9/2801:17:43

道徳観や倫理観などで測る人はごくごくごくごく少数と思われます。
レイプ者が好まれない理由は、特に事後など冷静な目で作品を観たときに
やり場のない怒りが湧き上がるからです。
性犯罪、とくに女性が美人であったり学生であったり、嫌がっているものに対しては、
やはり多くの人間が憤りを覚えるようです。演技だとわかっていても女性が「痛い」といって涙を流せば
胸糞が悪いですし、理不尽な行為に対しては無力感のような漠然とした殺意のような感情が湧きあがり、
とても性欲を満たすような心持ちではなくなります。

一方人妻系や女子高生系は、女性が嫌がっていない限りは(明らかに合意であるとわかる)、
胸糞悪くなんかなりません。

よってレイプものが好まれない理由はジャンルの問題ではなく、性欲など以前の、ある種の正義感のようなものにあるのかもしれません。

しかしいくら「ひでえやりようだ」などと視聴者が憤っても所詮は性器が丸出しです。おそらく、雑魚でしょう

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる