ここから本文です

切迫流産、切迫早産の症状を教えてください! 出血や腹痛など、出血した際の量...

mag********さん

2011/9/2808:34:56

切迫流産、切迫早産の症状を教えてください!

出血や腹痛など、出血した際の量、どんな腹痛とか、お腹の張りなどどんな症状がでるのか教えてください!

出血は止まらない感じですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sye********さん

2011/9/2808:46:53

切迫流産ですが、「何か今日お腹重たいなぁ・・。」って割と体調は不調気味で出血はサラっとした血液がターっと流れ出る感じなんで生理とはちょっと違いますね。
軽度なら2週間の絶対安静くらいでおさまりますが、私は今回の妊娠は完全に出血止まるまで約2ヶ月掛かりました。もちろん入院です!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pap********さん

2011/9/2817:00:59

切迫流産の時は目に見える出血もなく痛みもなく、病院で子宮に血の塊が見えると言われ、自宅安静になりました。
切迫早産の時はお腹がいつも硬いと思いつつ、張りかどうか分からず病院に念の為受診をして、NST検査をした結果頻繁に張っている事が分かり緊急入院になり今は自宅安静中です。お腹が硬いと言うだけで、痛みや出血はありませんでした。

今日検診に行って来ましたが、子宮ケイカン等は問題はないし痛みもないし薬も飲んで安静にしていますが、相変わらずお腹は硬いです。
体質なのかな?と思いつつ臨月になる迄はゴロゴロする覚悟です。

my3********さん

2011/9/2813:00:49

私は22週ぐらいから一日に数回の張りを感じ徐々に張る回数と強さが増しました。
30週ぐらいから夜になると生理痛のような痛みを伴った張りが10分感覚で来るようになり陣痛につながるといけないので診察を受けたところ、張りの間隔が8分、頸管が3センチ以下だったので即入院になりました。
今にも出血するのではないかとヒヤヒヤでしたが、私の場合は出血は無くとにかくお腹が固くなる張りが続き、後半では張ると動悸や息切れも辛かったです。
出血は張りによる卵膜と子宮のずれや感染による炎症で起こる事もあり破水や早産に繋がりかねないので早めに処置を受けるべきです。
ちなみに私の友人は中期から出血が続きましたが切迫早産ではなく妊娠中のホルモンの影響で頸管にびらんができそこからの出血でした。
何よりも不安な事があれば赤ちゃんを守る意味でも医師に質問された方が安心して妊婦生活をおくれると思います。

lov********さん

2011/9/2811:26:32

私は切迫早産で入院しましたが出血はありませんでした。
腹痛というより腰痛で、腰が重くってお腹の張りも休んでも楽にならずに続いていて受診すると頚管が短くなっていてそのまま入院でした。
基本的に出血はおしるし以外は異常と考えて、病院に相談した方が良いと思いますよ。
個人差がありますし何かいつもと違うと思ったら電話でも良いので確認してみて下さいね。

har********さん

2011/9/2808:56:55

私、切迫流産は経験あります。生理予定日から少し遅れて茶色っぽい少量の出血。1週間以上たっても止まらなかったです。トイレに座ってるとポタッ・・・ポタッ・・・・と落ちてきてました。たぶん常に滴り落ちてきてたんだと思います。病院に行き妊娠&切迫流産だと言われ、止血剤を処方されました。薬を飲んでるうちは出血は止まってたんだけど、やめるとまた出血。結局1週間入院で点滴してました。退院後、ほんとは安静にしてないといけなかったのに車で外出してしまい、その日の夜、生理の時の様な何かブニュと出る感じがしたのでトイレに行って見たらパンツ全体が真っ赤な血で染まってました。そして緊急入院しました。めっちゃ先生に怒られました。ほんとに赤ちゃん死んじゃうよ!って。反省しました。出血してる時も症状は出血だけで、腹痛もお腹の張りも全くありませんでしたよ。

安定期に入ってからは出血する事もなくなり無事出産しましたよ。

pan********さん

2011/9/2808:48:01

一度目の妊娠で切迫流産と診断されたときは、

出たり止まったり、生理のときのような赤黒い少量の出血が2日続いた→腹痛はとくになし、張りもなし
出血3日目に心音が聞こえなくなったといわれ、一週間後に診察します、でもたぶん流産ですと言われ帰宅。
その翌日に大量出血→だんだん鮮血に。
血はとまらなくなり、数日するとお風呂場でドバっと塊がでて、それを持って病院へ→流産。

二度目の妊娠で切迫流産および切迫早産

生理のような赤黒い出血、最初は出たり止まったり。
病院に確認するも、遠方の病院(リスク妊婦だったため通常の病院は受け入れ不可だったので)だったため、今は逆に動かないでくれ、明日の朝まで安静にして、それまでに出血がひどくなったりした場合のみ診察に来てくれと言われ。
張りはあり、ただ胎動と区別がつかず、張ってるのかどうかよくわからない状態。腹痛はなし。

様子をみたけど深夜に出血がひどくなり、量があきらかに多くなってきたので旦那の車で明け方に病院へ。
朝到着し、入院。
自分では気づかなかったが張りが定期的にきていたそうで、そのまま入院。
産むまで安静が続きましたが、無事生まれてます。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる