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さがみ典礼の互助会に、月三千円くらいなら…と思い入会しました。スタッフは入会す...

end********さん

2011/9/2810:07:18

さがみ典礼の互助会に、月三千円くらいなら…と思い入会しました。スタッフは入会するまでは熱心でしたが、今は何の連絡もなく知らん顔。 落ち着いて考えてみるとスタッフの身だしなみは悪いし、私語が多かったなあ…と…入会して後悔してます。良い葬儀やさんありますか?

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ベストアンサーに選ばれた回答

age********さん

2011/9/2810:09:38

対応が気になるなら、理由を説明して担当者を代えてもらう事も可能ですよ。
あとは、いっそ退会するか。

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ベストアンサー以外の回答

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yam********さん

2011/9/2813:25:55

私も互助会に入会しております。
入会した理由は、父の葬儀の時、弟が入っていた互助会のおかげで、
過分な費用をかけることもなく、
葬儀の進行もスムーズで非常に満足したからです。

確かに入会するまではしつこいくらいでしたが、
今はたまに連絡がくるくらいですよ。
私としては、一個人との契約ではなく、その会社との契約をしたつもりで
おりますので、だれが担当でもかなわないですけどね。
それに、担当が気に入らなければ本部にその旨伝えて
変えてもらったら良いんじゃないでしょうか?

高橋 亮さん

2011/9/2810:55:04

そもそも互助会のシステムに疑問を感じます

スタッフの報酬はどこから出るのでしょうか?営業所の家賃は?広告宣伝費は?

どう考えても、それらの経費は葬儀の際に上乗せされなければ計算が合いません

スタッフの入れ替わりの激しいのも、結局葬儀の際に、「言った」と「言わない」の諍いの原因になります

葬儀の時まですべて(その人が)対応します、というくらいのところでないとかえって高くつくような気がします

風来坊さん

2011/9/2810:41:59

小生も、互助会の勧誘の仕事をしておりますが

すべての人がそう言う訳ではありません。

入会後のアフターフォローをする人もおります。

催し物の案内や冠婚葬祭に関する相談に親身に

応えてくれる人もいます。

小生も、今日の夕方 互助会に入会するお客様の

お宅へ伺います。その方は一度互助会を利用して

いただいた方です。小生のお世話する姿を見られ

「あなたなら安心して互助会に入る」と言って頂きました。

小生は、お客様との繋がりを大切にします。

入会していただいたお客様が安心できるよう24時間対応を

心がけております。

経済産業大臣の認可を受けている互助会ですから、不安・

疑問などがあれば対応してくれるはずです。

あなたが納得されていないなら、その互助会の会社に納得できる

説明をしてもらいましょう。(あなたの大切なお金ですから)

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