ここから本文です

過払い金請求の質問です。利息を付けて引き直し計算した過払い額とサラ金側が計算...

pla********さん

2011/9/2815:07:23

過払い金請求の質問です。利息を付けて引き直し計算した過払い額とサラ金側が計算した過払い額が違うとします。 こっちが計算した額では借金完済となった場合は返還請求した後は利用中の利息はストップとなるのでしょうか?それともサラ金側のベースでは完済とならないので残った利息は発生し続けるのでしょうか?またそうなった場合はとりあえずどうすれば良いのでしょうか?

閲覧数:
172
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mah********さん

2011/10/212:38:21

たぶん相手と任意で交渉しても納得しないでしょうから提訴して和解交渉するか判決を頂くかが良い方法でしょう。

貴方が提訴したら貴方の計算書を元に裁判は進みますので安心ですよ。

頑張りましょう。

質問した人からのコメント

2011/10/4 10:19:16

降参 回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pop********さん

2011/10/105:14:55

利息の計算方法が違う場合があっても、大きな誤差にはならないはずです。
数万円単位の誤差が出るとしたら、どちらかが間違っていると思います。

サラ金業者は計算も慣れていますから、おそらくあなたが間違っている可能性が高いと思います。

noz********さん

2011/9/2821:32:48

両者の金額なんて多少の誤差は当たり前で気にしなくていいです サラ金側べースの残った利息?...はいっさい認めないから引き直し計算して過払い請求するんですよね

fuj********さん

2011/9/2817:59:59

そもそも計算が違うとは?
そうならないようにきちんと計算すれば良いだけではないでしょうか?
自信がないなら、司法書士にでも頼めば間違いないです。