ここから本文です

プレセボのロケット購入を検討してます。身長175cm.体重82kgです。 一応、右左当て...

int********さん

2011/9/2819:16:08

プレセボのロケット購入を検討してます。身長175cm.体重82kgです。
一応、右左当てるのと、戻るのは出来ます。

質問は、長さと厚みの適正はどれ位ですか?ここ10年位の情報を全く分かりませ

ん、よろしくお願いします。

補足アルメリックのビスケット6.0 厚3と、プレセボロケット5.11厚2.5とではどう動き、ビスケットの厚みで縦に動けますか?

閲覧数:
403
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mgg********さん

2011/9/2909:51:32

プレセボ・ロケットに乗ってました(笑)
5'11"でも82キロはきついと思いますよ。
6'1"は必要じゃないかな。
あと5kg落とせば5'11"に乗れるでしょう。
但し、ロケットは基本5'5"の板なので、
5'9"までで乗らないと本来の性能は発揮できないので、
貴方の体重だと選択肢からはずれるかもですね。

ビスケットの6'0"はまさにファンボードです。
きっちりステップバックしないと当てれないですよ。
ビスケットなら5'8"でも乗れるでしょうね。

但し、貴方がプロ並みのパドル力が有るなら、
その体重でも5'7"に乗れるでしょう(付け加えておきます)

質問した人からのコメント

2011/9/29 13:31:38

ありがとうございます。今色々あり過ぎて、勉強してますが逆に分からなくなる事になってます(~_~;)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

laz********さん

2011/9/2819:54:47

ロケットは5’9”でもいけると思いますよ。
もちろん5’11”でも良いでしょうが。

あと、ビスケットの6’0”は長過ぎると思います。
ビスケットなら、5’6”x20x2”5/8くらいで楽しめるくらいの腕前はお持ちかと。
6’0”だと動く事は動くでしょうが、思ったような動きは難しいと思いますよ。
6’0”x21x3ですからね・・・ファンボードみたい・・・

ご参考まで(笑)