ここから本文です

ドライヤーが煙臭い

tsm********さん

2011/9/2822:23:07

ドライヤーが煙臭い

今日ドライヤーを使っていたら煙のような臭いがしました。
昨日までは無臭でした。突然です。
ドライヤーから火を吹いたという話も聞いた事があり、
心配です。これはいずれ火を吹く前兆でしょうか?
ヤバイですか?使わないほうがいいですか?

閲覧数:
3,073
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tie********さん

2011/9/2822:40:54

髪の毛や、ホコリがドライヤー内部に入って、電熱線部分に触れて高熱になり、焦げているものと思われます。

ドライヤーは、燃えにくい材料を使うなど、安全性に配慮して設計されていますので、
燃える心配は、あまりないと思いますが、念のため、電気屋さんなどに点検・修理を依頼したほうがいいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ene********さん

2011/9/2822:27:22

ハッキリいって、ヤバいです。使用中止して下さい。

kty********さん

2011/9/2822:26:37

ヤバイと思います
僕の家にあったドライヤーも煙臭くなって火を吹きました