ここから本文です

国際線など長距離便でトイレに行きたくなったとき、隣の人が熟睡中だったらどうし...

fur********さん

2011/9/2911:09:33

国際線など長距離便でトイレに行きたくなったとき、隣の人が熟睡中だったらどうしますか?

また、熟睡中に何度もトイレに行く客がいて、一旦、席を立たなければいけなかったらどう思いますか?

閲覧数:
320
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2011/9/2913:06:45

私は190センチと巨漢のため、席をまたいで移ることができないし、
また、こちらが立ったりしなくてもいいように、真ん中ブロックの通路側に座ります。

と、最初からそのようにしてから乗ります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ts_********さん

2011/9/3004:14:10

そうならないように予防します。
窓側3人がけの機体なら、機体後部の2人がけを予約時にリクエストかけます。
チェックインのときにも強く念押ししておきます。

fur********さん

2011/9/2911:38:30

一人で長時間フライトに搭乗する時は通路側に乗る。これ鉄則。
窓側に座る時は短時間フライト(概ね2時間以内)か隣に連れがいるときに限る。これならあまり気にしなくていいからね。

個人的には国内線なら札幌~大阪より長い便、東京~那覇なら当然通路側。
国際線ならソウル便は窓側でもいいが、台北便なら通路側という具合。

tab********さん

編集あり2011/9/2911:35:23

熟睡されていたら座席の肘掛けを踏んで隣の人をまたいで通路に出ます。
私が通路側の席の場合は隣の人に「トイレの時は寝ていても遠慮なく声をかけて下さい。なんならまたいでもらっても全然構いませんよ」と最初に声をかけておきます。
過去の知恵袋です。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1160735916

ryu********さん

2011/9/2911:23:07

起こして謝ってトイレに行く。
何度も起こされたらイラつく。
だからトイレ頻繁に使うやつは通路側座ればよし。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる