ここから本文です

額の生え際の髪の毛なんですが、M字後退進行中です。額の生え際部の皮脂の分泌が一...

wal********さん

2011/9/2916:06:28

額の生え際の髪の毛なんですが、M字後退進行中です。額の生え際部の皮脂の分泌が一番多いように感じます。それに伴い短く細い毛が抜け、毛根部に白っぽい角栓様物質? が付着している場合が多いです。

毎日シャンプーしています。メインは、しゃぼん玉せっけん液体シャンプー。週一ぐらいでコラージュフルフルネクストシャンプーすっきりさらさらタイプを使っています。シャンプー後1~2時間生え際部がちょっと痒くなる事が多々あります。

生え際部の白い角栓様物質?ですが、常にあるように感じます。指先で生え際部を触ると、頭皮から隆起している感触があり、軽く爪で触るとポロッと取れます。細く短い毛と一緒に取れる事が多いです。

禁煙3ヶ月目、食生活も魚、野菜中心にしています。睡眠時間も気をつけています。

皆様、何かアドバイスいただけますでしょうか?

閲覧数:
2,951
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

viv********さん

2011/9/2916:17:13

美容師です。


痒いんですよね?


まず、脂の落としすぎ、頭皮の水分奪いすぎ警報発令中です。


奪えば奪うほど、人間の頭皮からは過剰に脂が出ます。


今のケア状況では角せんよう物質は出続けるでしょう。


特にこれからの乾燥時期は、さらに乾燥します。


乾燥on乾燥です。 乾燥警報発令中です。


まず、シャンプーを変えましょう。


市販品のシャンプーを控えましょう。


美容室、理容室専売品の頭皮ケア商品を使ってください。


そしてそのシャンプーで2回シャンプーする事。


COTAやARIMINOって会社から、頭皮の脂をとるトリートメント出てます。


つかってください。


ちなみにシャンプーは、男のBONDから出てる「男弾むシャンプー」がオススメです。通販で買えます。検索してください。
このシャンプーは芸能人も使ってます。


お風呂後のマッサージローションも使ってください。


SHISEIDOの「アデノバイタル」がオススメです。


あと12時~3時の間は必ず寝てる状態を。


食生活も野菜、魚も大事だけど、肉の赤身や卵などの脂の少ないタンパクもとってください。


一応プロとして総合的に考えた結果です。


参考になれば幸いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ebi********さん

2011/10/402:49:14

下で回答している浜岡という男は、他の回答者さん方々を大嘘デタラメ三昧の根も葉も無い作り話で誹謗中傷する低能稚拙な精神異常者ですから無視して下さい。このカテゴリーでは誰も相手にしていません。