ここから本文です

成田空港での国内線から国際線への乗り継ぎ方法についての質問です。ANA福岡発成田...

mrm********さん

2011/9/2916:44:00

成田空港での国内線から国際線への乗り継ぎ方法についての質問です。ANA福岡発成田空港9時45分到着、エールフランス航空成田発パリ行き11時55分出発です。荷物は機内持ち込みのため預ける荷物はありません。

閲覧数:
1,061
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

編集あり2011/9/2920:45:56

成田迄はANA、そして成田からはエールフランスなので、一旦成田で一般到着出口(第1ターミナル)を出た後、エレベーターで同第1の出発ターミナルのエールフランスのカウンターに行きチェックインをして新たにフランスに向け出国する形です。国際線もANAでしたら国内線到着後、専用の待ち合いロビーと国際線手続きカウンターがあり出ることもないんですが、このたびはエールなので違います。ただ、福岡でチェックイン時念のためカウンターで当日もう1度確かめられた方が賢明です。AFがスターアライアンスグループでないため到着ロビーからすぐANA専用サービスカウンター経由専用出国ラウンジにて行けるルート(スルーチェックイン)は、出来ません。が、もし大丈夫と言われたら指示に従ったらいいかと思います。
下記福岡からのスルーチェックインのANAの条件が出ています。
https://www.ana.co.jp/int/reservation/beginner/plantrip/index.html#...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eas********さん

2011/9/2917:39:05

両社とも第一ターミナルなので手荷物をもって4Fに行ってエールフランスのカウンターでチェックインするだけです。

参考になれば幸いです。