ここから本文です

至急!!!! 対策と改善の違いって何なんですかぁぁぁぁぁ???

rik********さん

2011/9/2919:59:09

至急!!!!
対策と改善の違いって何なんですかぁぁぁぁぁ???

閲覧数:
7,531
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gru********さん

2011/10/413:41:14

対策
目的を達成する為の策、方法論のことです。
またその達成にあたって障害・障壁・事後的変化に対応する策という意です。

改善
ある時点よりも事態が好転されることの意です。

環境が悪化した為に対策を立てて実行し、事態が改善されたという感じで使います。

質問した人からのコメント

2011/10/5 19:44:42

降参 ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2011/10/118:41:18

原因と結果のような関係ではないでしょうか。

awo********さん

2011/9/2921:12:44

平たく言って、とりあえずマイナスを解消することと、何かしら善く改めることの違い。