ここから本文です

整体で失敗されて、首の頚椎が歪んでしまい、手に力が入らなくなった23才女性で...

han********さん

2011/9/2920:05:19

整体で失敗されて、首の頚椎が歪んでしまい、手に力が入らなくなった23才女性です。今年の8月から症状が続いてつらいしくやしい。 服の着替えも上手く出来ないのに、母は症状を理解しないで、私が怠けてるんだと考えてる。治りかけてもすぐに歪んでしまう

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

whi********さん

2011/9/2920:13:12

こんばんは。大変ですね。痛みや苦痛って本人にしか分かりません。整形など一般の病院へは通ってありますか?レントゲン検査などしてもらった後、整形的に必要であれば牽引したり少しずつリハビリをしていった方が楽になられるのではないかと思ってコメしました。整体医院はしっかり選ばないと危険ですので私も行くのが怖いところです。お大事になさってくださいね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ki_********さん

2011/9/3020:29:51

なんで整形外科に行かないの?接骨院なんて本物の医療とは掛け離れている偽物なんだよ?整形外科も行かずにそのままなら親に怠けてると思われても仕方ないわ。

mor********さん

2011/9/2920:19:06

何故、整体の施術を望む方がこうも多くいらっしゃるのか?病名を診断、治療する資格の無い、若しくは限定されている柔道整復師、整体師に身を委ねるのか?回答し続けるきっかけになった理由のひとつです。
服の着替えも上手く出来ない等、文面からは頚椎に何らかの障害が起こり手に症状がでているものと考えます。MRI画像検査装置のある規模の総合病院の整形外科の受診、検査をお勧め致します。頚椎椎間板ヘルニアと近似した症状を考えます。椎間板は椎骨間にある軟組織でX-Pでは造影されません。本来なら加齢に伴うもので30代以降が好発年齢になります。

nob********さん

2011/9/2920:18:55

たぶん頸椎捻挫の状態でしょうね。
手に力が入らないのは神経が圧迫されているせいです。
脱力してるので放っておかない方が良いです。
そのまま固定化してしまう可能性があります。

やはり一度整形外科でレントゲンを撮ってもらった方が良いでしょう。
外傷性の頸椎ヘルニアの可能性もありますので。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる