ここから本文です

やはり彼氏は別れたいのでしょうか?向き合ってくれない彼氏について。 ・お互い2...

nao********さん

2011/9/2923:34:39

やはり彼氏は別れたいのでしょうか?向き合ってくれない彼氏について。

・お互い20代後半。付き合って9か月。 ここ3~4か月は連絡頻度が激減し、月1回会えるか会えないかの状態です。(会いたいとか寂しいと言っても仕事や用事やらで会えてません)
メールは私からしないと彼氏からはしてくれません。 1週間連絡がない時がありましたが、その時は私から連絡しました。
(彼氏は仕事が忙しく、休日出勤もたまにしているようです。)

・こんな状態に嫌気が差し、今月の始めに「話したいことがある」とメールをし、2か月ぶりに彼氏に会うことになりました。

・「話したいことがある」と自分から言ったものの、いざ彼氏を前にするとすくんでしまい、言葉が出ませんでした。
そのかわり、彼氏からいかに自分の仕事が忙しいか等の近況を延々と聞かされ、完全に言うタイミングを逃しました。
ただ、別れ間際「別れたいと思ってるなら言って。」と言ってみたところ、「今日はお前からもう無理って言われるのを覚悟してた。色々と申し訳ないと思っているけど、別れるつもりはない。」と言われました。

・後日、彼氏と2~3回メールのやりとりをしました。(いずれも私からメールしました。)
こんな経緯があったにもかかわらず、彼氏から連絡がないことに疲れてしまい、私からメールをしないでみたところ、10日目に突入しました。

やはりキープされてるんでしょうか・・・?
読みにくい文章で申し訳ありませんが、どなたかご回答いただければ幸いです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kal********さん

2011/9/3000:51:51

「メールぐらいできるでしょ」っていう意見が多いみたいですけど、あまり好きではない(マメではない?)人もいると思います。
私の彼氏も用事がないとメールしません。
用事=デートの約束なんですけど、月1~2回会う程度なので、その事務連絡(笑)で1回3往復ぐらいのやり取りが2回ぐらいです。
10日以上間があくこともしょっちゅう。
電話はしていなくて、メールでしか連絡しないので、それで全部です。
向こうに時間ができた時には「この日空いてる?」と聞いてきます。
こっちから都合のよい日を連絡しても結局「その日は無理」って言われるだけだろうから、待つことにしました。
なので、こちらからは連絡しません。うざいと思われるのも嫌だし。
「会う時間ができたらメールして」と伝えて、連絡が来なかったらフェイドアウトかなーと思っていたらなんとかつながって現在に至っています。
最初は待つのはしんどかったし、今でもしんどい時があります。
人格的には信頼できる人だから、信じようと思うけど、不安になる時もある。そんな感じです。

彼氏は「キープ」するような人ですか?
人柄を信頼できないなら、お付き合いを続けていくのは難しいですよね。
忙しくて会えないせいで不安になるとしたら、「仕事やその他で忙しすぎる人」とお付き合いすること自体があなたのストレスになってしまうということですよね。
もうちょっと時間に余裕のある彼氏を探したほうがいいのかもしれません。
遠距離でもないのに「2か月ぶりに会う」というのは確かにきついですよね。
忙しかった理由を延々と話したのは、あなたに理解してほしかったのかな、と思います。
あなたも、彼氏に気持ちを理解してほしいと思っているのでしょうけど、男性は「会えなくてさびしい」と言うと、気持ちに共感するよりは、仕事が忙しいことを責められているように感じる人が多いみたいです。
感情を共有することより解決策を考えることのほうが得意、というか。

キープされているかどうか、ということよりも、その彼氏と一緒にいたいかどうかを考えてみてはいかがでしょうか。
マメにメールをするタイプではないことや、仕事が忙しくてなかなか会えない、という条件も含めて。

質問した人からのコメント

2011/10/1 22:14:21

皆様ご回答どうもありがとうございました。
どなたのご意見もなるほどと思うものばかりで、私にとって全てベストアンサーですし、何度も読み返させていただきました。

私もkalin407様のように彼氏と付き合えればいいのですが。
彼氏はキープするような人じゃないと信じていたんですが、こんな状況が続くと信じられなくなりつつあったりします・・・。
彼氏との今後のこと、じっくり考えてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kak********さん

2011/9/2923:54:04

キープされてるというか、質問者さんに甘えてるのかなぁ、といった印象を受けました。

彼が『別れたいって言われるかと思った』と発言されたみたいですが、
その言葉から考えると彼も今の自分の態度はあまり良くないと思っているのだと思います。
ただ、仕事が忙しいから、つい質問者さんの事を後回しにしてしまうんでしょうね…。

しかし、こんな話しをした後の彼の行動が変わらないところを見ると、彼は心のどこかで『別れても仕方ないのかも』と思われているのかもしれませんね…。

wri********さん

2011/9/2923:49:46

いくら忙しくてもメシは食べるし眠るでしょう。
おはよう。お昼にしよう。残業頑張るよ。帰宅したよ。おやすみ。くらいのメールは、付き合ってるならあってしかるべきです。
今の状態があなたには寂しくて耐えられないなら、はっきり意思表示すべきです。改善できる部分があれば、話し合いで解決できます。しかし、何らかわらないなら、二人の交際には無理があるのかもしれません。
世の中には、あなたに対してマメで優しい方もいるはずです。彼とは違う選択肢もないとは言えないでしょう。

son********さん

2011/9/2923:44:33

キープ??
意味が解りませんが。

彼氏からメールが来ないとダメですか?あなたからメールをするのはダメですか?
そんなに、彼からメールが着て欲しいなら、たまにはあなたからのメールが欲しいと言ってみたらどうですか?

メールに対してあまり関心がないというか、コミュニケーションツールとして、重視していない彼氏なのではないですか?

休日出勤までしている彼が、たまの休みがあったら、溜まっている家のことをやったり、ゆっくり疲れをとるので、
精一杯なんじゃないですか?
それでも、あなたがいることで、救われている部分もあるんじゃないですか?
あなたからメールが来ることで、勇気や元気がでることもあるんじゃないですか?

pom********さん

2011/9/2923:40:47

んー…文章からすると本当に彼は忙しいんじゃないでしょうか。男の人って一つのことに集中していると他がおろそかになりますよね(元彼もそうでした(笑))。そういうときの彼女の対応が今後を左右すると思います。わたしは爆発して「もう別れよう」と言ったタイプです。それはそれで後悔していないんですが、あなたが本当に彼を愛しているのなら今は優しく見守ってみてはどうですか?それがずっと続くようであれば、もう一度話あってみるべきだと思います。
だって、いくら忙しくてもお風呂は入るしトイレは行くし、そんなちょっとした時間を彼女へのメールに割くっていうこともできるはずですよね。そういう配慮に欠けている男性は私は無理です。。。。

r_a********さん

2011/9/2923:40:20

キープというか本当に忙しい方なのでしょうね。
ただ彼女と仕事の両立ができない人なんじゃないでしょうか?
仕事が落ち着いたら普通になると思いますけど・・・
会えない分、質問者様もストレスが溜まってると感じました。
あまり深く考えないようにした方が良いと思います!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる