ここから本文です

西岡剛は日本の恥であり、ツインズ低迷の戦犯ですよね?

aah********さん

2011/9/2923:46:52

西岡剛は日本の恥であり、ツインズ低迷の戦犯ですよね?

D.Q.N.ニシオカ(MIN) 打率.226 0本塁打 19打点 三振43 3M
60試合SS 6試合2B エラー12個 守備率.964はリーグワースト2位タイ

↓前ツインズのショート
J.Jハ-ディー(BAL) 打率.269 30本塁打 80打点 三振92 5.8M
129試合SS エラーわずか6個 ショ-トとしては脅威の守備率.990(通算でも.980)

閲覧数:
2,821
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2011/9/3011:01:59

日本人は、パワーが足りないのは判っていましたが、、、
つまり打撃は期待できない、特に大きいのは、、、と。
(※松井秀喜選手は別です。 日本では飛びぬけた
パワーと速いバットスイングの持ち主でしたから。)

しかし守備は上手いだろう!と期待しておりましたが、
松井稼頭央選手にしても、西岡選手にしても、
守備でも上手いとは言えない?、、、と言った状態に
ガッカリしました。

中島選手が行っても、同じ様な結果になる可能性が
高いですよね。 打撃にしても、前回のWBC対アメリカ戦で、
右中間真っ二つの二塁打を打ちましたが、あれは
ライトがアダムダン選手でなかったら捕られていたかも
しれませんし、それよりも驚いたのは、あれはいつもの
日本の試合でだったら、スタンドの中段に飛び込んでいた
得意の右打ちのバッティングですよ。 20~30m位飛距離が
違うではないですか! ストライクゾーンが広く、球の弾きの
悪いメジャーでは、あのバッティングフォームは合っていないと
思いますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

aaf********さん

2011/10/319:55:54

讀賣は日本の恥だ!
讀賣ファンは人間の恥だ!

bla********さん

2011/9/3015:30:39

解りきってることを聞くな

rou********さん

2011/9/3002:28:30

来年ナカジという身の程知らずがまた一匹海を渡ります。
日本でいいじゃん!日本で頑張ろうよ!!
アメリカなんて銃と犯罪と薬物が蔓延した国に行かんでも!!

dor********さん

2011/9/2923:49:09

そうですね、やはり日本人内野手はメジャーでは通用しないことが証明されましたね。
ロッテに帰ってこないかなー。