ここから本文です

猫を初めて飼うことになりました。猫は、どういうところをどのように撫でてやると...

tam********さん

2006/1/1311:04:41

猫を初めて飼うことになりました。猫は、どういうところをどのように撫でてやるといいですか?

閲覧数:
353
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nya********さん

2006/1/1312:53:38

まず、ダメ場所はお腹(慣れれば触らせてくれる)シッポ(どうしても嫌みたい)
足を触ると嫌がる子もいます。喜ぶのは背中・百会・天門と眉間、喉の下
耳も好きな子がいます。
http://www.rakuten.co.jp/petland/539527/546101/555895/555899/

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

esa********さん

2006/1/1316:25:01

顔に軽く手を乗せて猫の鼻を撫ぜると気持ちよさそうに口を少し開けて目を細くして可愛い仕草をしますよ。それと、顎の下を撫ぜると喜びます、一度試して見ては。

rin********さん

2006/1/1311:07:11

猫によって触れられると嫌なところもありますが、大体大丈夫なところは、のどと鼻の上(目と目の間)です。

猫と目線を同じくらいにすると大丈夫です。

上から触ると威圧的になって嫌がる子もいます。