ここから本文です

彼氏は休みの日まで、彼女に時間を使いたくないみたいです。 はっきり言われた訳...

rio********さん

2011/9/3012:58:25

彼氏は休みの日まで、彼女に時間を使いたくないみたいです。

はっきり言われた訳ではなく、休みの日の予定を曖昧にされたので、そう思うのですが…

仕事も忙しいし休みも少ないので、それ

は理解はできますが
いつかは彼氏と休みを過ごせるんじゃないかと期待してる自分に疲れます
はっきり言われたいです

でもそんな事をはっきり言ってくれるかな…と。

彼氏がどう思っているのか確かめるには、どう話せばいいですか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mic********さん

2011/9/3013:04:59

彼にとっては、仕事が忙しい以上、それ以外は自分のために使いたくて
そのなかで都合の良い時にあなたと過ごせたらいい。
その程度と思ってるのでしょう。

あなたにも疲れが出てくるし、いいことなんてないですよ。

できたら、別れるのがいいでしょう。たとえ彼がそれは嫌だと言ってもね。
先が見えてます。

質問した人からのコメント

2011/10/2 07:22:41

そう思っているんだと思います。それを、彼氏の口から聞きたいのですが……
みなさま回答ありがとうございましたm(._.)m

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2011/9/3013:19:45

私の彼氏も同じです。「休みの日くらいは1人にさせて」と言われたことがあります。さらに「今は会いたいとは思わない。1人でいた方が気楽」とまで言われました。

彼は仕事上、体力を使う仕事をしています。ちょっとメンタルも弱い方だと思います。私にもよく分からないのですが…切羽詰まってしまうと「1人でいたい!」と思ってしまう人はいるようです。彼は1人でいることが多かった人なので、何でも1人で自己解決してしまいます。そう言う時は、彼女でさえ拒否をしてしまいます。

でも、言い方に寄りますよね。彼女を傷つけないような言い方が出来るか、出来ないかだと思います。私の彼も、言う時はズバッと言います。しかも…自分が言ったことに対して、私が傷ついていても「ごめんね」の一言も無かったりします。

私は本当に愛させているか不安になり、勇気を出して彼に言う時もあります。でも、彼はそれほどのことを言ったとは思っていないみたいで…でもちゃんと私に気持ちはあるようです(ハッキリとは好きと言いませんが…)

友達からアドバイスを受けたんです。待っているだけじゃ、解決しないって。彼に「話したいことがある」ってメールしました。

「この前、こう言われたことが気になってるんだ。それ本気で言ってるのかなって…」って感じで。上から言う訳ではなく、下から言う感じで。思っていることを正直に話すのは、ホントに勇気が要りますが頑張って下さいね^^きっと分かって貰えると思います。

uhg********さん

2011/9/3013:11:20

というか、休みを彼女と遊ばなければ、いつ遊ぶの?
浮気の前触れかも。

仕事といっても、飯も食うし、風呂も入るでしょ?好きなら
時間作るけどね。

どう言うか?「休みに遊ばないで、いつ遊ぶの?」で良いでしょう。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる