ここから本文です

HONDA FREED(フリード) トヨタ カローラルミオン

run********さん

2011/9/3013:50:51

HONDA FREED(フリード)
トヨタ カローラルミオン

HONDA FREED(フリード) 、 トヨタ カローラルミオンのどちらかの購入を考えています。

この2つの車の良し悪しを教えてください!
ちょっと前まではカローラルミオンを買おうと思っていたのですが、
FREEDがもうすぐ(10月?)モデルチェンジ+ハイブリッド化?とのことなのでとても揺らいでます><
FREEDのことを調べてみるととてもいい車みたいなので・・!

カローラルミオンのオーナーさん、FREEDのオーナーさん乗っている感想など、意見聞かせてください!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2011/9/3015:28:15

ルミオン、試乗してみて下さい。まぁ、カクカクデザインで角の感覚は捉え難いは、そのくせ回転半径が大きいので取り回しが悪いは、車体が重くて燃費が悪いは、良い所が見つかりませんでした。フリードの方がナンボかマシです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

alt********さん

2011/9/3016:22:35

まずはどういう使い方をしたいかを考えてもいいと思います。
あとはどこに重きをおくか?

フリードは一応ミニバンのカテゴリーですし,ルミオンはトールワゴンという
ことになるでしょうか?

燃費に関してはフリードです。エンジンモデルでも充分な数字が出ます。
走らせ方次第では20km/lも普通に出せる数字です。
ルミオンではどうあがいても無理です。

デザインは好きずきでしょう。あえて述べません。
ただ,質感と言うことになると,フリードは近年のホンダそのものの
安っぽさは回避できません。タデ食う虫も好きずき?
特に内装関係は個人的には安っぽいを通り越して酷いと思います。
ルミオンは内装はまぁトヨタらしいと言うか何というか。

リセールバリューは玉数が多いフリードと人気のないルミオンですから
似たり寄ったりでしょう。

使い勝手に関してはこれまたフリ-ドの方が上です。
特に取り回しを考えるとルミオンはかなり不利ですね。

nat********さん

2011/9/3014:51:29

ミニバンの必要性がないのであればどちらでも構わないと思います。

また、フリードのHVはフィットと同様、ガソリン仕様の性能が良いためトヨタ製HVのような劇的な低燃費にはなりません。

HVにする予算の元を取るのに20万km近く走ることになりますから、見栄・興味以外はメリットありません。
多少過給器っぽい事も可能ですが、こちらもトヨタ製HVのようにモーターが大きくないので、あくまでも過給器っぽいという範囲です。

まあ、ルミオンもアメリカのbBを持ってきただけですからカローラとのつながりは全くなく、排気量のわりに大きい車体で燃費は良くないです。
最低限、トヨタというブランド力で下取りはフリード(HV)より高い評価と思いますが・・・

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる