ここから本文です

高3です。センター対策の問題集を買おうと思うのですが「教学社のセンター試験過去...

lov********さん

2011/9/3018:31:57

高3です。センター対策の問題集を買おうと思うのですが「教学社のセンター試験過去問の赤本」か「駿台文庫のセンター試験実践問題集」か「駿台文庫の過去問」かどれにしようか迷 ってます。どれがいいでしょうか??

閲覧数:
341
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/9/3023:21:40

赤本や青本は過去問なので解説がわかりやすい方を選びましょう!

私は年度数が多い赤本をおすすめします。

そして、過去問だけではなく、予想問題集=実践問題集も買って勉強すると、なお力がつきます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

toz********さん

2011/9/3019:00:46

問題はでどれも同じなので、解説をざっとみて自分に合いそうなのを買うのがベストです。
教科ごとにバラバラでも問題はありません。
また、収録年数も出版社によって違います。
多く解きたいなら、河合の黒本がお勧めです。
駿台のは収録年数こそ少ないものの解説は良質です。