ここから本文です

次年度の小学校のPTA役員を選出する役をしている者です。ズバリ、教えて下さい。田...

aki********さん

2006/1/1322:05:30

次年度の小学校のPTA役員を選出する役をしている者です。ズバリ、教えて下さい。田舎の方なので、こういう役はみんな避けていこうという傾向があり難しい問題です。そこで、極めつけの決め台詞などあれば教えてください。どういう風にお願いするのが良いかアドバイスをお願いします。

閲覧数:
829
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kog********さん

2006/1/1322:22:48

田舎でなくとも、率先してしていただける方は少ないですよね。
極めつけになるかどうかはわかりませんが、「これからの子ども達が楽しく学校生活を送れるように
是非力を貸していただきたいのです」とか、
「選出委員全員で検討し、子どものために一肌脱いでもらえないかと思うのですが」とか、
とにかく、「子どものために」という事を前面に強く出されてはどうでしょうか?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hir********さん

2006/1/1409:12:00

選挙で決まるのでしょうか。
そうであれば、「みんなから圧倒的な支持がありあなたに決まりました。他の役員さんとともに、子どものために頑張ってください。私たちも協力しますので、よろしくお願いします。」
って言われました。
恒例となっているので…。

ごくろうさまです。みんなで子どもたちを見ていくということを、前面にだしてください。
役員をしたことのない人は不安です。したことのある人は、嫌なことが頭に浮かびます。それらの不安を取り去るようにしましょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる