ここから本文です

ソフトバンクのホームアンテナFT(フェムトセル)をYahooBBに接続して使っていまし...

gqj********さん

2011/9/3022:15:42

ソフトバンクのホームアンテナFT(フェムトセル)をYahooBBに接続して使っていましたが、この度、eo光に変えました。eo光にホームアンテナを接続するには、ホームアンテナ専用にスイッチングハ

ブ、ルータが必要らしいのですが、それらが不必要との記事を見た事もあります。当方、eo光の端末にバッファロー無線LAN WZR-HP-G450Hを接続しているのですが、このルーターを使用して、ホームアンテナを接続する事は不可能なのでしょうか?試しにやってみるも、ホームアンテナ側でエラーの点滅となって繋がりません。知恵をお貸しください!

補足回線変更について、ソフトバンクに連絡しないといけないのですか?
フェムトセルの接続等について、あれこれ調べてみたのですが、回線変更に関する記述が見当たらず、知りませんでした。確認して連絡してみます。どちらにしても接続方法としては、ホームアンテナ専用のハブ、ルーターが必要なのでしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

編集あり2011/10/110:56:21

■ eo光に回線を変更するにあたって、
ソフトバンクモバイルの指定窓口への報告はしましたか?

フェムトセルは、ちゃんとした無線基地局で、責任・制約も多いので、
あまり好き勝手に あれこれ やらない方がいいと思いますよ。

───*──────*───

■補足を受けて

詳細は、以下のページのeo光ネットの箇所をご覧ください。
http://mb.softbank.jp/mb/service/home_antenna_ft/guide/
※どうやらeo光の場合、指定機器+フェムトセルが2つセットで設置される様です

→ 技術的にはともかく、勝手な変更は不可でしょう。
【違法でも、ルール違反でも 実際使えるならOKという解釈は、私はしません】

尚、下の方のフェムトセル機器のご送付とご利用のご案内【PDF】には、
『ブロードバンド回線を変更される場合は、当社への手続きが必要・・・』とあります。

chie_no_mio

質問した人からのコメント

2011/10/1 11:58:48

素早い回答ありがとうございます。
ソフトバンクの相談窓口に相談してみます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる