ここから本文です

歴史に詳しくないので教えてください。 私は元々、韓流が大嫌いでした。郷に入っ...

tsu********さん

2011/10/110:08:24

歴史に詳しくないので教えてください。
私は元々、韓流が大嫌いでした。郷に入っては郷に従え、のできない、マナーの悪い韓国人が嫌いになったことがキッカケです。
サッカーも詳しくないのですが、韓国人はなぜ、いちいち日本人にちょっかいをだすのでしょうか?
なんだか精神年齢がガキんちょみたいで失笑します。
これは以前テレビで目にした"猿真似"で思いました。
最近では、日本の大地震を祝うような事をいわれ、大変腹がたちました。
相手チームを挑発するにしても、いっていいことと悪いこと、そんな区別も出来ない韓国人が心底嫌いになりました。
今、韓流ブームを騒ぎ立てている日本人は、こういったことに腹を立てないのでしょうか?
もしかしたら、今日本で活躍している韓国人も、心の中では日本をざまみろって思っているのでは?って思わないのでしょうか?
わたしには理解できないのですが。
もうひとつ、大地震を祝われた事を指摘した日本に対し、
旭日旗をふった日本が悪い
と言ってきた韓国ですが、
旭日旗のなにが悪いのでしょうか?
日本人が考える旭日旗の意味と、韓国人が考える旭日旗の意味の違いはなんですか?
わたしは馬鹿なので、旭日旗をみると、"大漁"と書かれていて、鯛の絵が書いてあるイメージがあります。おめでたいイメージなのですが…

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

you********さん

編集あり2011/10/110:31:21

>今、韓流ブームを騒ぎ立てている日本人は、こういったことに腹を立てないのでしょうか?

とにかく、韓国人が日本で何をしてきた知らない人が多いのです。

過去2回、韓国人(朝鮮人)は、日本で徒党を組んでの大規模なテロ活動を行ったことも知られていませんよね。

一つ目は関東大震災のとき、爆破・放火・強盗・殺人・窃盗などを徒党を組んで行いました。

二つ目は終戦直後です。このときは、爆破こそなかったようですが、放火・殺人・強盗・強姦・窃盗などが徒党を組んで行われたわけです。

まずは、韓国人は日本が弱っているときに、傷に塩を塗るように何かをするということです。これを多くの人に拡散。日本人の多くに警戒感を醸成することが必要です。

そんな韓国人は国策で日本人を殺し、竹島を侵略しています。

今、日本は弱っています。しかも、民主党の党員には多くの韓国人がいます。マスコミも韓国の支配下のようです。我々はネットと口こみを使って韓国人の非道さ・残虐さを多くの人に拡散し、日本から韓国を追い出さねば日本人は生きられないかもしれません。そうしないと、韓流・K-POOPを批判した俳優やニュースキャスターのように、社会的に抹殺されてしまうかもしれないわけです。

>日本人が考える旭日旗の意味と、韓国人が考える旭日旗の意味の違いはなんですか?

日本人にとっては、海上自衛隊の旗とか高校野球の旗に似ているとか、日本の象徴という感覚でしょう。韓国人は侵略の象徴としているようですが、本当は韓国人はあの旗のもと、昔は日本軍として米軍などと戦っていたのですよね。要するに日本は敗戦国なので、見限ったというわけなのでしょうね。だから、それを忌避しているように思います。彼らはいつでも裏切りものです。戦後も友好国・地域のはずなのに、日本人を国策で殺し竹島占領です。裏切り者たちなのに日本ででかい顔をしています。これを許しておいていいのでしょうかね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iam********さん

2011/10/110:43:42

旭日旗・・・は昔日本の軍旗
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%AD%E6%97%A5%E6%97%97
日本に同化されていた歴史とダブルのでしょう

古代から力のある中国がなぜ弱い朝鮮を自国に組み入れなかったか分かりますか?
お人よしの日本が百年前にそのタブーを破った結果がこの結果なんです

Snufkinさん

編集あり2011/10/110:36:16

まぁ,いろんな人がいますからね。いちいち怒っていても。

日本人にだって鳩山由紀夫みたいなクレイジーな奴はいるし,韓国人にだってパン・ギムンさんみたいな立派な人がいます。

だいたい他民族を蔑視するような言動をする人は,世界のどこでも,たいていは自分の国でうまくいっていない低所得者です。

なぜなら,高所得がほしいなら,世界の誰とでも仲良く出来る方が有利に決まっているからです。

ちなみに,旭日旗は,日本帝国陸軍の旗として使用され,後に海軍も採用して軍艦に大きく掲げていました。
なので,外国人には日本の軍国主義の象徴に見えるのです。

まぁ,いろんな人がいますからね。いちいち怒っていても。...

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる