エステに通っているのにニキビが増えました…

スキンケア9,930閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さまたくさんのご回答ありがとうございました!とても参考になりましたm(__)mしばらくエステは控え、今までやってた自分なりのケアを続けてみます。本当にありがとうございました!!

その他の回答(5件)

0

ニキビはエステティックでは治りません。 マッサージなどをすると皮膚を暖めて更にニキビが出てきます。 長い経験上、高確率でニキビを改善させるのは、 皮膚科で高濃度のビタミンC誘導体などをもらったり、 プロアクティブ(成分はビタミンC誘導体よりも強い抗酸化作用あり)を 試してみてください。返金保証もありなので安心です。 プロアクティブも高濃度のビタミンCやAもニキビがあるときは敏感になっているので 最初は異常に反応しますので、マニュアル通りのフルセットで使わないで オンーオフで使うことをおすすめします。 あとは当然ですが食事と睡眠ですね。たんぱく質足りてますか? 便秘も気をつけてください。

0

私もエステに行くとニキビができます。過剰に塗られたり触られたりするからだと思います。

0

美容サロンを経営しているものです。 エステでは、フェイシャルをされているのでしょうか? それとも、痩身や他のメニューも受けられているのでしょうか? ●フェイシャルのみの場合、 今までお肌にトラブルがなかったのに、ニキビが出るようになったのは、 過剰なお手入れが原因かもしれません。もしくは、お化粧品がお肌に 合っていないのも考えられます。そのお店のホームケアは、乾燥肌・ 脂質肌・敏感肌・・・・お肌のタイプ別に選べるお化粧品でしょうか? もし、1種類しかない場合、必ずしも女性全員に合う化粧品というのは ありませんので、使い続けるのは考えられた方が良いのではと思います。 エステの方は、物販をしたいので良い事しか言わないかもしれません。 しかし、自分のお肌は自分で守るものですので、お友達の手前、断り 辛いかもしれませんが、しっかりとそこはご自身で見極めてください。 お肌にトラブルがある場合、朝晩2回の洗顔は避けた方が良いので、 朝晩どちらか1回に減らされるのも良いと思います。蒸しタオルを作り、 お顔に優しくあてて、その後たっぷりと保湿をされると良いです。 外側からのケアも大切ですが、内側からのケアも大切です。しっかりと ビタミンを摂り、内側からのキレイも実践されて下さいませ。 ●痩身コースをされている場合、 体の血流が良くなり、好転反応が出ていることが考えられます。 体の中にある毒が表面に出てきているサインですので、悪いことでは ありませんが、お肌の過剰なケアはやはり、上記のようにおすすめできません。 少しでも参考になれば(^^)

0

エステ業界で働いていました。 エステより皮膚科の方をおすすめします。 働いていた時自分たちで練習し合ってたのですが、肌荒れおこしました。。

0

外側からのケアだけですか? 内側からのケアもしないと駄目ですね。 高い化粧品を買って、自分に合えばいいのでしょうが、体質と言うものがあります。 又、生理前にも出来たりします。 一度、皮膚科へ行き、診てもらった方が良いと思います。 最近は、皮膚科でもニキビに対応できるよう、色々やっていますから。 どうぞお大事に。