ここから本文です

彼女との別れについて質問させてください。

whi********さん

2011/10/205:39:42

彼女との別れについて質問させてください。

今付き合ってる彼女は、自分と付き合いながら、他の男性(人間的にあまり魅力的ではない方)と寄りを戻そうとしています。

毎日のように彼女は嘘を付きますが、喧嘩をしても解決策にはならないので、彼女の嘘の行動を黙認せざるを得ない状況。

最初から、彼女は普通に恋愛が出来るタイプの女性ではないとわかっていたので、付き合うことはしなかったのですが、一緒に遊んでいる内に情が湧いてしまいました。

彼女を幸せにしたいというより、幸せになって欲しいのです。

自ら爆弾を踏みにいくような彼女なので、彼女は彼女なりの幸せがある。と半分諦める気持ちになってしまいました。

もう、わたしには彼女との未来はありませんよね。
やれることは、精一杯やりました。

彼女は、これからも変わらないと思いますか?

新しい一歩を踏み出すための知恵をかしてください。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wab********さん

2011/10/206:07:38

辛いですね。
あなたのように優しくて常識ある人との付き合いこそ、彼女さんに必要なのに、分かって頂けないのですね…。

あなたみたいな方には、おこがましくてアドバイスするのが申し訳ないくらいですが、あえてする失礼を許して下さいね。

私は、人が人を変える、ということは基本的には無理だと思っています。こと恋愛での偏り、世の中には駄目な男、駄目な女しか好きになれない人がいますが、そこを変えるのは難しいと思います。

でも、あなたはそんなことは既に理解しながらも、彼女さんへの気持ちは理屈ではないのですよね。

「幸せになって欲しい」と願うことこそ、本当の愛ですよね。恐らく彼女さんの行動は100人中99人が「幸せではない」と思うはずですが、肝心の彼女さん自身が不幸を選ぶような行動をされるので、仕方ないですよね。

彼女さんは、嘘をつかれるそうですが、それはあなたに対する思いやりだと思います。だからきっと彼女さんもあなたを大切に思っているはずです。それでもだめんずに走る自分を止められず、本能的には破滅に向かうと分かっていても、そこに進んでしまうのだから、難しいですよね。

少し堅い話になりますが、彼女さんの今生の課題は、だめんずを振り切り、常識的な選択をして幸せになることなのかも知れません。思考の癖や楽なポジションを変える事は、労力を要しますが、そこを越えて幸せになることが自分自身が成長する為の課題かも知れません。

彼女さんは全て分かっているのではないでしょうか?
お互い苦しいですね。

あなた目線で考えてみてはいかがでしょう?あなたにとって、幸せな選択は?
まずあなた自身の幸せが先ですよ。
どんな選択をしてどんな未来だろうと、あなたの経験が生かされて新たな実を結びます。
その時にまた誰かを守れるようにまずあなた自身が幸せでいて下さいね。

質問した人からのコメント

2011/10/2 06:40:04

ありがとうございます。溜め込んでいたものが溢れ出てしまいました。こんな素敵なアドバイスを頂けて、今日この時に投稿して本当に良かったです。
わたしは彼女と一緒にいたいです。騙されても、裏切られても一緒にいたいです。

彼女が去った時に、また誰かを護ります。

必ず、幸せになります。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pop********さん

2011/10/206:11:53

彼女は変わる可能性があります。でも、あなたでは変えられなかったのです。それはあなたの魅力や人間性の問題ではなくて、彼女の受信能力の問題なのです。疲れ切らないうちに、あなたも離れた方がいいのではありませんか。

n0_********さん

2011/10/206:01:01

あなたはとても優しい方なのですね。
そんな風に人の幸せを願える人はそんなにいませんから。
頑張りましたね。

おそらく今のままでは彼女は変わらないと思います。
彼女自身に変わりたいという意思がなければダメです。
それは他人が言ってとやかく出来るものではなく、彼女自身にきっかけがなければいけません。
しかし自ら爆弾を踏みに行く彼女なら、現状に納得して変わらない可能性も大きいです。
彼女がこれ以上嘘を言わないためにも、別れた方が良いのではないでしょうか?

質問を読んで、私はあなたにも幸せになって貰いたいと思いました。
彼女の幸せ、彼女との幸せばかりではなく、新しい自分の幸せを探してみて下さい。

aka********さん

2011/10/205:42:56

あなたとは生きる世界が違うのでしょう。

別れるしか無いですね。

もし、別れを切り出して、彼女が別れたがらなかったら、まだ希望はありますが…

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる