ここから本文です

モンキー50ccの事で教えて欲しい事があります。キックを蹴ったんですがスカスカ...

a04********さん

2011/10/210:05:02

モンキー50ccの事で教えて欲しい事があります。キックを蹴ったんですがスカスカでウンともスンとも言いません。
キックを蹴った時にスカスカなのはどこかが悪いんですかね?それとも普通の事なんですか?
プラグももちろん火が飛びません。いちをキャブ掃除してみました。エンジンにオイル入っています。

閲覧数:
1,419
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

caf********さん

2011/10/210:16:31

「キックがスカスカ」って言われると、「あーあ。壊れてんじゃん」って気になりますが、質問者さんが「これが普通ですか?」と聞いていることが気になります。
他の原付のキックを知らないのであれば、カブでも、ベンリィでも、モンキーでも、一度誰かのを踏ませてもらったほうが良いと思います。それで同じ感じならいいし、やっぱり自分のだけがスカスカな感じなら、分解、修理となります。
過去の質問を読みました。6Vモンキーなんですね。僕も乗っています。
それなら、一度「ポイント」という部品を点検してください。
ポイントの点検、整備については、この「知恵袋」で過去の質問を検索すれば良いと思います。
旧型車に見られるポイント車は、ポイントで一度火花が飛んでから、プラグで火が飛ぶようになっています。

質問した人からのコメント

2011/10/2 15:56:18

降参 ありがとうございます。
モンキーをキックするのは初めてだったので他のは違うけど、モンキーはこのスカスカ感が当たり前なのか?って感じでわかりませんでした。
勉強になりました。
いろいろ試してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2011/10/211:27:20

とりあえずクラッチの調整をしてみれば。
Rクランクケース側のクラッチカバーを外して、ロックナットを緩め、アジャストスクリュを反時計回りに役一回転回す。
アジャストスクリュを時計方向に抵抗を感じるまでゆっくりと回す。
抵抗を感じた位置からアジャストスクリュを反時計方向に1/8-1/4回転もどす。
アジャストスクリュを保持しながら、ロックナットを締め付ける。

mot********さん

2011/10/211:15:25

一度押しがけをやってみて下さい。それでエンジンが始動したらキックの機構が故障しているだけですし 押しがけでエンジン始動出来ないときはエンジン本体が故障しているので・・・。

cal********さん

2011/10/210:23:26

クラッチを握ったままキックをしているということは・・・・
ないですよね?

kam********さん

2011/10/210:09:03

キックのギアが外れてる、故障してる感じですね