ここから本文です

希望ナンバーはいつまでに決めれば納車に間に合いますか? 新車を購入しました...

suz********さん

2011/10/212:19:50

希望ナンバーはいつまでに決めれば納車に間に合いますか?

新車を購入しました。
希望ナンバーは納車1ヶ月前までに決めればいいとディーラーに言われましたが、連絡がないまま1ヶ月前を過

ぎました。
実際いつまでなら間に合いますか?

補足9月はディーラー多忙かと思って、こちらからの連絡は必要最小限に控えてました。ナンバーが必要になったら担当者から連絡くれるよう約束してましたが、自分からバンバン電話しちゃっていいでしょうか?

閲覧数:
6,119
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kir********さん

2011/10/216:42:13

希望式には2通りあって、抽選式と非抽選式があります。

人気の高い「・・・1」「・・・7」「・・88」など何種類かの番号は
抽選となり、当選した人だけにナンバーが交付されます。
ナンバー製作に7日くらいかかるので、実際に交付されるので
当選日からさらに10日後ですね。

非抽選式は、申請すればすぐに受理されますが、やはりナンバー作製に
7日間くらいかかります。

間に合うなどは無いのですが、貴方が早く伝えればそれだけ早く納車できます。

質問した人からのコメント

2011/10/2 20:06:50

降参 明日連絡してみます。皆様ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kak********さん

編集あり2011/10/214:32:16

車体番号がわかるならパソコンでわかりますよ(^◇^)
あなたの車体番号が決まり次第抽選に申し込むので当選したら納車できます!

質問者は何が言いたいんですか!?
希望ナンバーなんて1カ月前でも2カ月前でも伝えればいいじゃないですか!
希望ナンバーは抽選なんですよ!
当選しない限り納車はできませんよ!
いったん普通にナンバーをつけて希望ナンバーが当選してからそのナンバーにつけ変えて貰う方法もありますが・・・

電話してもいいですけど、あなたの車体番号ができてなかったらディーラーもなにもできないです!

o9j********さん

編集あり2011/10/214:47:42

ディーラーの営業マンが約束しておいて、連絡ないじゃ、自分から電話を入れた方がいいですよ。
高いお金を出して注文したから、完成予定とか、登録予定まで、連絡いれて欲しいですね。
催促したらいいじゃないですか?

qty********さん

2011/10/212:38:28

連絡を待つのではなく、番号が決まってるならその時点で自分から電話すればいいです。
明日にでも電話して下さい。