ここから本文です

iPhoneのアプリでホーム画面の壁紙を作り、それを今使っているのですが、間違って...

poc********さん

2011/10/214:05:20

iPhoneのアプリでホーム画面の壁紙を作り、それを今使っているのですが、間違ってその壁紙の画像を消してしまいました。
ホーム画面にはそのまま、その壁紙が使えているのですが、もう一度画像

として保存できる方法はありませんか?
保存できないと別の壁紙を使うとき、元の消してしまった壁紙がなくなってしまうので困っています。
ホームボタンと電源の同時押しで保存すると時間やバッテリー残量が残ってしまいますし…

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nam********さん

2011/10/216:48:48

iPhoneの中から壁紙を取り出すことは出来ないので、残念ながら一から壁紙を作りなおすしかありません。おっしゃる通りスクリーンショットでは時間などが映ってしまいますからね。

通常は確かに出来ないのですが、脱獄(Jailbreak)と呼ばれる手法で取り出すことは可能なようです。購入時のiPhoneはいろいろと制限がかかっているのですが(壁紙が救出できないのもこのせい)、脱獄はその制限を外す作業を指します。Appleのサポートも受けられなくなるため私はお勧めしませんが、どうしても取り出したいというのであれば、一度脱獄して壁紙を取り出し、その後通常の状態に戻すという方法も考えられます。

著作権的にも許諾されていない方法なので、ここでその詳しい方法は記載しませんが、検索をすればヒントは得られると思います。

以上、ご参考になれば幸いです。

質問した人からのコメント

2011/10/3 07:54:28

やはりダメですか…
脱獄という方法は怖いのでやめておきます。
ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる